SSブログ

通り過ぎていくもの。 [雑感]

昨日、今日と、とても穏やかな日和になりました。

入学式を迎えた方も、晴れやかな気持ちで過ごせたのではないかしら。

出勤途中に、お花見がてら、桜のアーチの中をくぐってみました。

けっして、勤務時間中のサボタージュではありませんことよ。

      IMG_3173ca.JPG

 

ゆっくり眺めることはできなかったけれど、花たちの香りにほっとする一時でした。

今年は、桜の満開時期に出会うことができてよかったな。

 

      IMG_3181a.JPG

 

さて、我が家でも、定額給付金の申請書が届きました。

(届いただけで、まだ申請が完了したわけではありません。)

義母は、もう、給付金が手に入ったように大喜びです。

もちろん、義母様の喜びを奪うつもりなんて毛頭ありませんが、所詮、私や旦那のような労働者が汗水流して働いて作った税金なのよね。

娘からは、「好きなように使って結構ざます。」と、有難いお言葉を頂きました。

なんて、心優しき娘よ。

ありがとう~。

寿司でも食べましょうか。

 

     IMG_3189ca.JPG

 

昨日、風呂場の中から、娘の悲鳴にも似た大きな声が聞こえてきました。

痴漢でも出たのかと、驚いたのですが、

「きゃーー!  水だよ。シャワーのお湯が出ないよ~!水しか出ないよーー!」と、叫んでいるのです。

お湯が出なきゃ、風呂桶から汲めばいいだけのことなのに。

生まれたときから、蛇口からでるものはお湯と思っている子どもの世代ですね。

 

給付金は、頂いても使わなかったら、景気の回復には貢献できないってわけで、それでも、きっと、しまい込んでしまうのだろうと思っていましたが、なんと、タイミングよく給湯器が壊れました。

恐ろしいほど高額の給湯器です。

給付金なんて、頭金にもならないほどですが、助かりました。

と言うわけで、我が家では、右から左に抜けていく給付金となりそうです。

 


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 14

夢空

桜のアーチ☆見事ですね~(^^)/
給付金、ウチも右から左へ流れていきそーです(^_^;)
by 夢空 (2009-04-07 21:18) 

kaoru

mamireさん、こんばんは。
桜のアーチ見事で綺麗ですねぇ〜
私もくぐってみたいです。
青空に桜が映えているのも
見事な美しさで素晴らしいですね。
給付金は、うちも右から左へになりそうですが
頂けると少しでも家計が潤って助かります。
by kaoru (2009-04-07 21:29) 

たいへー

我が家も鮮やかにスルーしていく給付金です・・・
我が母親、給付金通知は
「個人名」で来るものと思っていたらしく、
私のが無い・・・と宣っておりました。(汗

by たいへー (2009-04-07 22:10) 

ぶんじん

図らずも景気刺激に貢献しちゃった訳ですね。
我が街世田谷区はまだのようです。もらえるものは
もらっといて、旅行資金に充てるつもりです。
by ぶんじん (2009-04-07 22:25) 

こぎん

なるほど・・・給湯器にきましたか?・・・それは痛いですね。
いや~、家は何が壊れるのかな??? 
何が壊れてもおかしくない程、使っています^^;

・・・でも、これで高齢者には出しませんってしたら、
それこそ、高齢者に冷たいと叩かれるでしょうね。
いいと思います。
でも・・・2万なんですよね? 高齢者。
家も母が・・・半分くれると言っていましたが、
覚えているかどうか・・・。
by こぎん (2009-04-07 23:54) 

magamaga

おはようございます!
とってもきれいな桜のアーチですね♪お見事!
こちらは、今週末あたりが、見ごろになりそうです。
我が家にも昨日届きました。定額給付金。
ホントにこんな使い方でいいのかと思いながら、
決まったことですし、仕舞いこまないで、
何か買いたいと思います。
給湯器も、壊れるの我慢して、定額給付金が入るのを
待ってたんですね。(笑)
by magamaga (2009-04-08 08:08) 

ねぇね

とっても綺麗な桜のアーチですね。
こんな場所を通っての出勤、本当に心が癒されそうです。

給付金の申請我が家も来てました。
義母さんは待ちきれないように、即申請してましたよ。
しかし、給湯器とは・・・大きなマイナスになりそうですね。f^_^;
by ねぇね (2009-04-08 14:41) 

berry

給付金の申請、今日も来てませんです。(^^;)
貧乏な自治体なので出ないかも〜〜!?!?(笑)
娘ちゃんは心優しいね。

まだまだ桜のアーチを楽しめそうです。
わたし的には葉桜が好き。初夏の香りがするような感じだから。
by berry (2009-04-08 17:15) 

green

あ、郵便受け、見に行こっと

さくらさくら、今日はもう花吹雪
今日、さくら見ながらランチしてたら
向こうのテーブルに鳥越俊太郎さんがいたよ〜
さくらのアーチ、いいですね〜
日本人に生まれてよかったな〜〜〜って思いません?
by green (2009-04-08 20:21) 

夏炉冬扇

今晩は。
数日前、税金の還付があったので

還付金元はと言えば俺の金

と川柳アップしましたが、

給付金元はと言えば俺の金

ですね。
by 夏炉冬扇 (2009-04-08 21:34) 

こぼん

堰堤の桜綺麗ですね~^^
定額給付のお知らせまだ来てないけど
当てにしてます。
by こぼん (2009-04-08 22:09) 

amane

我が家には まだお知らせすら来ていませんねぇ(^^; 
まぁ そのうちに なんとかなるでしょう 
給湯器 我が家も 半年くらい前に壊れて変えましたが
痛い出費でした。。。 
さくらは 優雅な気分にさせてくれるので 大好きなお花です
by amane (2009-04-08 23:20) 

atom

給付金、我が家にはまだ申請書も来てないです。
さて何に使おうか、考えてる時が楽しいのかも。
by atom (2009-04-09 01:37) 

e-g-g

勤務時間中のサボタージュ花見も
なかなかオツです、よね。

低額給付金、まだ来ない・・・

by e-g-g (2009-04-13 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Time Messenger谷戸城跡でお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。