SSブログ

Time Messenger [雑感]

いつもお世話になっている美容室の愛犬モモちゃんが亡くなったと聞いた。

まだ、11歳だったよ。

その前夜、いつものようにお魚のオヤツを美味しそうに食べて、薬を飲み、ママの布団の中に、いつもの様に潜り込んで眠った。

明け方、ママは、夢の中でお花畑で遊ぶモモちゃんを見たそうだ。

こんなに元気になって、楽しく遊ぶなんて久しぶりね、って。

        

     少しずつ咲き出した桃の花。

         DSCF2353a.JPG

     

 

あれ?そんなはずは・・・・・

これが夢だと気がついて、目を覚ましたママは、布団の中のモモちゃんを探したよ。

可愛いモモちゃんは布団の中で静かに眠っていたよ。

そっと撫でてみると、暖かくて、安らかで幸せそうな寝顔。

でも、何より大事だった愛犬は、何度呼んでも起きることはなかったの。

私にもいつか、そんな日が来るのだけれど、それは、ずっと遠い日であって欲しいけれど。

悲しみは、涙を流して、涙が枯れるまで流し続けて、涙の中に埋めるしかないんだよね。

   

今日は、エレクトーンのおさらい会。(練習曲情報交換会)

私が選んだ曲はTime Messengerだ。

演奏するときはだれでも、想いをこめると思うのだけれど、今日は、地上から旅たった可愛いわんちゃんに、その時を告げる使者の想いをこめて。

私には、地上に降り立った可愛い使者への愛情をこめて演奏するよ。

         地上に降りてきた天使。

         DSCF2361a.JPG

 

                普通、羽は背中についているのだが。

              DSCF2364a.JPG

    

コンサートは終了しました。

        曲目 Time Messenger  作曲 葉加瀬太郎

      
nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 15

たいへー

また可愛い「天使」になって生まれてきて欲しいね。
きっと、そうなるでしょう。
by たいへー (2009-04-05 12:18) 

NOBU

避けては通れない道、でも絶対に避けて通ってはいけない道。
さよならではなく、ちゃんと贈る言葉をもって見送りたい。
たとえどんな状況になったとしても、パートナーをいつまでも想う気持ちが恩返しだと思って。
ご冥福をお祈りいたします。
by NOBU (2009-04-05 16:05) 

春分

とても優しい、おくることば。「いつかは」と、わかっていても悲しいでしょうね。
by 春分 (2009-04-05 16:37) 

berry

う〜〜ん、涙がジワッと出そうで . . . 出そうで . . .
いつかは訪れる別れ。そのとき、そばにいたいね。
誰もいないときじゃ(スマが)可哀想すぎるもの。
天使ちゃんを見てたら元気が出るよね。ホント天使だワ。
by berry (2009-04-05 19:18) 

amane

永遠のお別れは 本当に淋しいものですね 
でも 夢でそんな夢を見たなんて
きっとモモちゃんが ありがとうって言いたかったのでしょう
安らかに眠られることをお祈りしながら・・・
by amane (2009-04-05 20:56) 

green

やだ・・・
なんだか、じゅわじゅわじゅわ・・・(涙)
いつか来ると覚悟してるけど、できないよね・・・
モモちゃん、やすらかに。。。

mamireさん、うまく演奏できたかな・・・

by green (2009-04-05 21:48) 

berry

何気にまた来てみたらハリコしてあった。
いい曲だね . . . モモちゃんへの追悼曲。またウルウルです。
by berry (2009-04-05 23:24) 

mamire

>たいへー様、
今度は、どこに行って、だれの心を満たしてくれるのかしら。
そうおもうと、どんな命にも愛情を注ぎたくなりますね。

>NOBUさま、
>避けては通れない道、でも絶対に避けて通ってはいけない道。
ほんとうに、お言葉の通りだと思います。
預かった命は、終わるときまで、これでよかったのだと言える様に見守りたいものです。
さようならではなく、お互いにありがとうと言えるように。

>春分様、
その日は誰にもやってくることだけれど、そのために一生懸命生きていくことが大事ですよね。

>berryさま、
お互い、命を預かるものとして、最後の日まで愛情を注いで行きましょうね。
演奏を聴いてくれてありがとう。
まぁまぁのできでした。
今回は出演者も多くてすごくためになりました。

>amaneさま、
不思議ですよね。
夢の中の出来事は、きっと、今は幸せだよって、モモちゃんからのメッセージだったのでしょうね
by mamire (2009-04-06 00:31) 

mamire

>greenさま、
レディも10歳になって、だいぶ年をとってきました。
そろそろ、覚悟を決めておかないと。
今できることを精一杯努力してみますよ。
by mamire (2009-04-06 00:32) 

beluga

僕のところにも、日本に残した愛犬が3匹。いつかは、こういう時が来るのは避けられないとしても、悲しい事実です。
8月には、この三匹もケニアに来ます。
by beluga (2009-04-06 04:59) 

kaoru

mamireさん、こんばんは。
モモちゃん11歳は、桃と名前も歳も同じで
とても人事と思えず・・・
どんなに辛くても避けて通る事の出来ぬ道で
私も覚悟していますがいざとなったら
受け入れる事が出来なさそうです。
桃も今は、未だ元気ですがそれでもヒシヒシと
歳を取ったと感じることが増えてきたので今しかない
日1日を大切に一緒に過ごして行きたいです。
可愛い天使ちゃんは、癒して元気をくれますね。
コンサートお疲れ様でした。
by kaoru (2009-04-06 19:36) 

夏炉冬扇

トトが亡くなった時を思い出しました。辛いです。
by 夏炉冬扇 (2009-04-06 20:51) 

magamaga

こんばんは!
命あるものと、生きていく上では、避けて通れないとはいえ、
ある程度、覚悟はしているとはいえ、
その時がくると、どうしようもない気持ちになります。
コンサートお疲れ様でした。

by magamaga (2009-04-06 22:44) 

こぎん

コンサート、おつかれさま~でした。
今年は動画はなしですか?

家のファーちゃんももう、16歳・・・立派なお爺さんです。
あっという間の16年・・・永遠に生きてほしい~と思う日々です。

by こぎん (2009-04-07 23:44) 

ねぇね

いつか来るお別れ・・・
モモちゃんは幸せな最後だったようですね。

永遠に来て欲しくないお別れだけど、それをちゃんと受け止めて「ありがとう」って言えたらいいなぁ。

コンサートお疲れ様でした。
ぷくぷくちゃんとっても可愛い天使です。(*^_^*)
by ねぇね (2009-04-08 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

左回り通り過ぎていくもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。