SSブログ

ムーにゃんの予防接種 [今日のわん・にゃん]

年に一度のムーにゃんのワクチン接種の日がやってきました。

年に一度なんですが、これがすごく大変なの。

なぜか、病院に行く日がわかるらしく、朝からタンスの上に隠れていたり、カーテンの後ろの手の届かないところに入り込んだり。

上手く捕まえても、キャリーの中に入れ様とすると、手足を広げてものすごい拒絶。

今日は、私の手におしっこをしてくださいました。

            

           おいらがなんでこんな目にあわなくちゃならないんだ。

           DSCF2019a.JPG

 

診察台の上に上がってしまうと、逃げるどころか置き物状態。

今朝の騒ぎはいったいなんだったのというくらいの、おとなしさ。

先生からもお褒めの言葉を頂くくらいの外面の良さですわ。

 

       心配そうに、先生が入ってくるのを待つムーにゃん。

       わしに、何をする気だ?     

       DSCF2021a.JPG

 

混合ワクチンも無事接種できました。

体重5.75キログラム。

心音良し。

健康状態も良好。

ムーにゃん健康優良児だよ。

 

家に帰ってきたら、早速ストレス発散だぞ。

      わしをこんな目に会わせおって! 

       ネコパンチお見舞いだ!

       えい、えい、え~い!

      DSCF2030a.JPG

 

って、レディのせいじゃないのですが。

       

       悪気じゃないんだよ。

        まぁ、許してくれたまえ。

       DSCF2032a.JPG

 

       今日の所はこれくらいにしとこうっと。

         軽く運動しておかないと、足が凝るんじゃよ。

       DSCF2037a.JPG


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 19

qoo2qoo

こんにちは☆
ムーにゃんちゃんワクチンお疲れでした。
キャリーケースの中のムーにゃんちゃんの目、怯えた目ですね><;
黒目がまんまるになってますね・・・うちの猫もそうでした(^^;
家に帰ってストレス発散で猫パンチの連打だったみたいですね!
レディちゃん災難でしたね(^ω^;)
by qoo2qoo (2009-02-01 16:37) 

kaoru

mamireさん、こんにちは。
天下無敵って感じですがムーにゃんちゃん
ワクチン接種が大の苦手でお疲れ様でした。
無事に接種できてヤレヤレで健康優良児と
何よりで良かったですね♪
あららお家に帰ったらストレス発散で
レディちゃんには、強いのですねぇ〜
とんだ災難がふりかかってレディちゃんが
ストレスを溜めちゃわないようネ\(__ )
by kaoru (2009-02-01 17:21) 

mitu

こんにちは。
ムーにゃんお疲れ様でした^^!
怖かったんでしょうね。
レディちゃん、やさしいんですね。

by mitu (2009-02-01 17:50) 

春分

何か感じるのですね。さすが動物のカン。
by 春分 (2009-02-01 21:14) 

CARRERA

おどおどした目が印象的ですね。。
by CARRERA (2009-02-01 23:21) 

たいへー

文字通り、人前では「猫をかぶって」いたのですね?
流石は本職・・・
by たいへー (2009-02-02 08:37) 

magamaga

ムーにゃん、おつかれさまでした。
うちのnekoも自分の嫌な事をされる時って、逃げ腰になります。(笑)
動物の本能なんでしょうね。
レディちゃん、とばっちりでしたね。

by magamaga (2009-02-02 08:44) 

カトリーヌ

ムーにゃんちゃん 予防接種お疲れさまでした^^
やっぱり気配を察知するのですね(; ̄ー ̄A
健康優良児で何よりです(゚∇^*) ♪
うちも今週あたり、ワクチン注射に行ってまいります。
ミュウはたぶんぼぉっとしているので、すぐにつかまると思います(笑)
同じく病院では猫を3重にも被っていて『いいコだね』と誉められます(゚m゚*)
体重が多すぎて怒られるかもしれませんε= o(´~`;)o
レディちゃん、とばっちり受けちゃいましたネ☆ ̄(>。☆)
ダメよぉ!八つ当たりは(笑)
by カトリーヌ (2009-02-02 10:19) 

mamire

>qoo2qoo さま、
年に一回のこととは言え、ムーにゃんを病院に連れて行くのは一苦労です。
以前は、途中で逃亡して、夜中まで探し回ったことがありますの。
レディには申し訳ないけれど、ストレス発散もしょうがないです。

>kaoruさま、
レディは毎月病院通いをしているので、通院はどうってことないのですが、ムーにゃんにはとても手こずります。
にゃんこは、お外に出るのでワクチンはしておかないと心配です。
レディには、本当に迷惑なのですが、ネコパンチ我慢してもらいました。

>mituさま、
病院は、私だってできれば行きたくないですから、きままなムーにゃんならなおの事ですね。
ワクチン接種が無事すんでほっとしました。

>春分さま、
ほんと、動物の感ってするどいですね。
普通の日曜の朝なのに、逃げまくりでしたから。
by mamire (2009-02-02 16:15) 

mamire

>CARRERAさま
キャリーのなかからの、この目がとっても印象的でした。
隙間から様子をうかがう目が、キラキラしちゃって。
可愛そうだけれど、接種をしておかないと、ねこエイズは怖いですから。

>たいへー様、
はい、猫かぶりは、飼い主譲りです。
外面がよいのも、旦那ちゃん譲りよ。

>magamagaさま、
なんか、この頃コメントが入れにくいの。
今日もとっても大変でした。
にゃんこは犬以上に感が鋭いです。
逃げこまれると、捕まえるだけで汗ダクダクになってしまいますわ。

>カトリーヌさま、
ミュウちゃんも接種の時期ですか。
おとなしい子が羨ましいです。
でも、病院では本当に動かなくって扱いやすいって先生は喜んでいます。
「ふぅーー」って、構えられると大変らしいです。
ミュウちゃんの接種も無事すむといいですね。


by mamire (2009-02-02 16:21) 

夏炉冬扇

今晩は。こればっかりはどうしようもありませんね。こちら病院+カットが嫌い。

やっと天候回復です。
by 夏炉冬扇 (2009-02-02 18:04) 

アサギいろ

ムーにゃんはおかまとなったけど、そこはやっぱり元おとこ。
注射ぐらい平気。イエイエ、美人の獣医さんに弱いかも・・・・
by アサギいろ (2009-02-02 21:30) 

こぼん

キャリーの中のムーにゃんの不安そうな目が印象的です!
お疲れ様でした~。
by こぼん (2009-02-02 22:20) 

green

わかりますぅ
ムーニャンもmamireさまもレディちゃんも!
しかし、ムーニャンの逃げ足!?の美しさ、美脚ね
by green (2009-02-03 21:10) 

ねぇね

むーにゃんお疲れ様。
朝の抵抗が本当に嘘のような診察台の上ですね。
なんて賢いちゃんなんでしょう。
そりゃ先生も褒めたくなりますよ。

キャリーケースのむーにゃんの目、とっても可愛い。
これからも健康優良児でね。

by ねぇね (2009-02-04 12:13) 

こぎん

取締役のまん丸なお目め・・・わかるな~、この目。
完全にいっちゃってますね~~。
八つ当たりされたレディちゃんはお気の毒です。
でも、これも取締役のためですから!
って言ってもわかんないだよね? この子達は・・・
どちらさんも、一軒落着、おつかれさまでした~。
by こぎん (2009-02-05 00:00) 

berry

やっとサボリから復活しました。
その久々の訪問の記事がムーにゃんでうれしかった。
取締役であるムーにゃんにはちゃんとご挨拶しておかないとね。(笑)
う〜〜ん、まんまるい体型。誰かと似ている . . .
でも、真っ白なところは似てないッス。キレイ好きなのね。
スマ薄汚いです . . . あはっ

by berry (2009-02-05 17:59) 

e-g-g

「異常」に気づく感覚、動物のほうが鋭いのでしょね~
人間もそもそもはそういう能力が、あったと思うんですけどね、
でも、あまり敏感に感じすぎると、、、

我が家のネコ三匹はワクチンを打ってません、
もちろん、やったほうがいいんですよね。

by e-g-g (2009-02-05 18:33) 

タックン

ムーニャンは元気でいいですね~
大事に大事にされて 幸せニャン取締役さんです^^
我が家の猫 クッコにあたたかいコメントをありがとうございました^^
by タックン (2009-02-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭に来る鳥たち窓の外を覗いたら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。