SSブログ

ムーにゃんの一芸~♪ [今日のわん・にゃん]

今日は大寒。とっても冷え込んでいます。

こんな日は、ムーにゃんはお仕事サボってくつろいでいます。

       DSCF1956a.JPG

 

ヒソヒソ話

   レディ「最近ムーにゃんお外に行かないわね。」

   平社員「冷え込みがきつくなると、おさぼりの時間が長くなる見たいねぇ。」

   レディ「取締役って名前、返上した方がいいんじゃない?」

    

       ヒソヒソ話をしていてもちゃんと聞こえておるのだ。

       DSCF1951a.JPG                         

 

確かに近場で用を足していると思われても仕方がないのだが。

            わしには、コンシがあればいいのだ。

            DSCF1871a.JPG

 

しかも、ちゃんと芸は磨いておる。

               見よ!この見事な二本立ち!

        DSCF1899a.JPGち!

 

だらけぶりったらこの子も相当なものだけれど。(@_@;)

        DSCF1587a.JPG

 

ムーにゃん取締役、ちょっとおよそに修行に出そうかしら。

福助氏のところのニャコムなんてどうかしら・・・・・

             おいらが丁稚奉公でっか?

           DSCF1601a.JPG

あちこちのブログで春の花たちを見せていただくようになりました。

ちょっと時間ができたので、私も仕事場のお庭に出てみました。

わぁ、うれしい。

咲いていましたよ~♪

       サクラソウ(ピンク)

   

        DSCF1967a.JPG 

        

       サクラソウ(白)

        DSCF1968a.JPG

 

       スイセン(黄色)

        DSCF1957a.JPG 

 

       スイセン(白)

        DSCF1965a.JPG 

 

春は、そっと近づいているのですね。

       


nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 17

mitu

こんばんは。
ムーにゃん立ってる凄いです!!
サクラソウのピンクが綺麗ですね。
by mitu (2009-01-20 20:00) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
夜更かし中です^^;
ムーにゃんちゃんも寒いから家から出ようとしないようですね^^
うちのマキちゃんも1日コタツで丸くなってます。
そのため、メタボに・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
by qoo2qoo (2009-01-21 00:33) 

magamaga

おはようございます!
取締役、見回り、さぼっちゃダメですよ〜♪
よその猫に侵入されちゃいますよ〜♪
うちのnekoも、寒いので、ほとんど出ません。(笑)
おかげで最近、野良黒ねこちゃんに、かなり、侵入されてます。
まだまだ、寒いですけど、咲いてるお花を見ると、
暖かい気持ちになりますね。


by magamaga (2009-01-21 09:32) 

green

リーダーとは、孤独なものだと誰かが言ってました
がんばれ、ムーニャン

春は確実に近づいてるのですね
枯れ木、と思っても、固いけど小さな芽をつけてますものね
by green (2009-01-21 10:02) 

りすあす

ムーニャン、頑張ってるね!!
たまにはね、休憩も必要よね(笑)
寒い、寒いと思っていましたが、春は近づいてきてるのですね~~^^
by りすあす (2009-01-21 16:39) 

たいへー

垂直歩行しだしたら、
またブログアップお願いします。^^
by たいへー (2009-01-21 18:08) 

夏炉冬扇

今晩は。ムーニャン外出減りましたか。犬もブルブルの日多いです。

そちらにも春が!
by 夏炉冬扇 (2009-01-21 20:40) 

こぼん

ムーニャンも人知れず頑張ってますにゃん。
すいせん綺麗ですね~。
by こぼん (2009-01-21 21:41) 

わいわいクラブ

2本足で立ってると凛々しく見える
当選お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!
クジもらっていきます。
by わいわいクラブ (2009-01-21 23:20) 

猫屋福助(株)

取締役が丁稚奉公ですか(笑)
被り物写真、可愛い(萌え♪)
by 猫屋福助(株) (2009-01-22 05:20) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
ムーニャンちゃん、立ち姿が格好いいですね。
牛さんも似合って可愛い〜♡
寒いからお家でまったりの方がいいですよね。
お花さん達、きれいで素敵ですね。
季節は、だんだん春へと移ろっているのですね♪
by kaoru (2009-01-22 07:22) 

スカビオサ

ムーにゃんの二本立ち姿、いいねぇー。
なかなか運動神経がいいと見ましたっ!!!
サクラソウの花を見ると、春がすぐそこまで来てる~~~!
って思っちゃいます。
by スカビオサ (2009-01-22 11:08) 

ringo

ムーにゃんさまさすがです!
お外に行かなくてもちゃんと家で精進されてるのですね。
我が家の部長にしかと伝えておきますよ。
 
それにしてもムーにゃんさま、腹筋鍛えていらっしゃる?
うちの部長が同じ二本立ちをしたら腹のたるんだ肉が
後ろ足の上あたりにたまるんですよ。。。

春が近づいてる…その言葉に励まされます。
新潟は今週末からまたしばらく雪の予報。
早く・・・早く暖かい春になってほしいのです!
by ringo (2009-01-22 12:46) 

こぎん

取締役は・・・何もしなくてもご飯がもらえるのだから、それでいいのだ~。

サクラソウがもう、咲いているんですね・・・優しい色だわ~~。
最後の水仙も・・・いろんな品種があるんですね~。


by こぎん (2009-01-22 12:55) 

アサギいろ

凄、御立派の一言
by アサギいろ (2009-01-23 21:34) 

e-g-g

サクラソウ、早いですね、
もう花の開く時期でしたっけ?

我が家の3匹のネコどもも、ず~っとサボってます。

by e-g-g (2009-01-24 08:35) 

カトリーヌ

ムーニャン取締役、お見事な2本立ちです♪(* ̄ー ̄)v
デビューできますね(♥^-゜)
ニャコム入社、いいですね!ウチは独立した宇宙部門に所属です(笑)
牛さんに扮したお姿もなかなか決まっていますヨd(* ̄∇ ̄)。
サクラソウのピンクが愛らしいですね☆早くあったかくなってほしい...

by カトリーヌ (2009-02-02 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レディの誕生日庭に来る鳥たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。