SSブログ

Merry Christmas! [日記]

 メリークリスマス~♪

 

           DSCF1795a.JPG

                                  ↑ 清泉寮のクリスマスツリー  

                   手作りのオーナメントが すごくいいな。

 

 今はもう、深夜ミサに行くことも少なくなってしまったけれど、実家で暮らしていた時は、必ず夜中のミサに連れて行かれた。

寒い中、眠たい中、夜道を歩くのはつらかったけれど、帰ってくればツリーの下にプレゼントが置いてあるのを知っていたから、眠たい目をこすり、手に息を吹きかけて頑張って歩いたっけな。

 ミサの終わった後の、お汁粉も美味しかったし、神父様がくれる外国のカードにも目が見開いちゃったし、シスターのくれる手作りのオーナメントもご褒美だった。

 帰りはいつも、Wのマークのついたミニバンで家まで送ってもらった。小さいながらに、外車に乗れることをちょっぴり嬉しく思ったものだ。

 

   子どもが大きくなるにつれ、我が家のクリスマスはプレゼント交換だけのささやかなものになってしまったけれど、家族が集まるっていうのはいいものですね。

                  

     Ayayanからのプレゼント

        冷え性のわたしに。 

        DSCF1835a.JPG

                これ、湯たんぽなんですよ。

                     お布団がぽかぽかだったよ。

                        DSCF1837a.JPG

            

              それと、旦那ちゃんへのプレゼント

             nanoの下にある黄色のレゴ。これがスピーカーになっているの。

             ヘッドフォンなしでも好きな音楽を聴くことが出来る優れもの。

 ちなみに、このnanoは、旦那ちゃんがセブンイレブンの「外れくじ」を携帯サイトに応募してあたったのよ。

        DSCF1820a.JPG

                  すかさず、音楽にうるさい取締役も聴きに来ましたけれどね。

                      DSCF1819a.JPG

   Kasuminからのプレゼント

         せっせと自転車こげよ~♪

                    がってんだぁ!

          DSCF1842a.JPG

 

    義母への私からのプレゼント。

              ちまちま編んだマフラーは、一番喜んでもらえたかも。

         「朝外に出ると、襟首がすごく寒いのよ。」って言っていたから・・・

 

本当は、毛糸球が2つしかなかった残り物で、標準の長さまで編みきれない中途半端なマフラーなんだ。

        そんなこと絶対大きな声では言えないのだが。

 

       カメラを向けると、まったく笑うことのなかった義母がこんなに微笑んでいる。

          

                           DSCF1828ab.JPG

 

  そうそう、旦那ちゃんからも頂いた。忘れたら怒られそうだ。

      ちったぁこぎれいな物を身につけなさいよってか?

         ありがとう~♪

          DSCF1844a.JPG

 

今年は、良いことも悪いこともあったけれど、みんな健康で笑顔で過ごすことができてよかったね。

ちょっぴり心配事は残っているけれど。

        「そんなこったぁ、ちいさいちいさい」とムーにゃんは言っております。

         DSCF1817a.JPG

 

更新も、訪問も滞りがちな拙いブログですがいつも読んでくださってありがとうございました。

だんだん、月刊誌になりつつありますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  どうぞ、良い年をお迎えくださいませ。

                                                 mamire


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 16

ねぇね

メリークリスマス~♪
mamireさんのお家ではちゃんとみんなでプレゼントの交換があっていいですね。
今年は私にはサンタは来ないようです・・・(;_q))クスン
でも、その分自分達がサンタになる事が出来たからヨシ!かな。

素敵なプレゼントの数々、みんなのそれぞれの思いやりが感じられますね。
今年1年も色々ありましたが、また来年も笑顔で行きましょうね。
少し早いけど、良いお年を・・・かな?
お正月はお山ですか?
by ねぇね (2008-12-25 17:40) 

kaoru

mamireさん、メリークリスマス☆
義母様の笑顔、お優しくて素敵ですね。
ご家族でのプレゼント交換にと楽しくて幸せな
クリスマスと笑顔が物語られていますね♡
プレゼントもそれぞれへの愛が込められていて
素敵なクリスマスをお過ごしになられたのですね。
皆が元気で家族で過ごせるクリスマスが何より1番ですよね。
さすがムーにゃんちゃんは大物で素晴らしい!
こちらこそいつも有難うございます。
これからも桃ともども宜しくお願い致します。
呉々もお身体にお気を付けて良いお年をお迎え下さいね。
by kaoru (2008-12-25 17:52) 

qoo2qoo

メリークリスマス~☆o(´▽`*)/
素敵な手作りのオーナメントですね♪
あと沢山のプレゼント良かったですね!!
何より義母様の笑顔が一番のプレゼントですね!!
良いクリスマス、年末・年始をお過ごしくださいね!!
※自分もコメント残せてなくてごめんなさい。
これからもよろしくお願いします。
by qoo2qoo (2008-12-25 18:56) 

セキグ

Merry X'mas !
ステキなプレゼント、クリスマスらしいですね。^_^

ウチは子供の頃から、クリスマスというより
暮れは餅つき、プレゼントはお誕生会で。・・・ でした。
すぐに年越し&お正月です。
良いお年を、お迎えくださいませ。♪
by セキグ (2008-12-25 19:32) 

mitu

メリークリスマス☆彡
これは素敵なクリスマスをお過ごしですね。
素晴らしい人たちに囲まれて、幸せですね♪

by mitu (2008-12-25 20:01) 

夏炉冬扇

今晩は。仲好し家族ですね。義母さま美人!
プレゼント、皆さんの心があったかに。
by 夏炉冬扇 (2008-12-25 21:13) 

たいへー

良い笑顔ですね~。
心がこもるプレゼントだからでしょう。
今年もあとわずかです。 もちょっとだけ頑張りますか・・・
by たいへー (2008-12-25 21:37) 

夢空

*☆*Merry Xmas*☆*(^^♪
by 夢空 (2008-12-25 22:37) 

green

うわ〜〜〜、プレゼントいっぱい!
おばあちゃまもお幸せ!

メリーメリークリスマス!
よいお年を!

月刊誌でもなんでも、mamireさんのページが見られればいいっすよ
来る年も、楽しみにしておりまする

mamireさんは、清泉仕込み(!?sorry!)なのですね

by green (2008-12-26 00:45) 

こぎん

プレゼント交換・・・何年もないです。
お義母さまの笑顔・・・素敵です。家の母は虚ろでもう、こんな表情もないわ。
今年は、ルームウエア(パジャマとも言う)をプレゼントしたけど・・・気に入ったかどうかも謎。
食べ物、こぼさないといいんだけど・・・^^;

mamireさんは、これで寒さ対策バッチシですね!!

by こぎん (2008-12-26 08:41) 

hiyayakko

クリスマスのお祝を心から申し上げます。

すっかりご無沙汰しておりますが、、、、
御元気でご活躍のことと思います。

手作りのマフラーに心がキュンとしました。いいことをなさいましたね。

今年が充実した一年であったように、
来年もきっと素敵な日々が待っていることと思います。
どうぞよろしくね。

お健やかに、元気いっぱいで、賑やかにお過ごしください。
by hiyayakko (2008-12-26 11:38) 

りすあす

素敵なプレゼント達に心が温まりました!!
よいお年を♪
by りすあす (2008-12-28 00:30) 

アサギいろ

早く春が来てチョウが・・・・・
私も冬眠の繰り返しです。
by アサギいろ (2008-12-29 11:54) 

skullmania

いつも心あたたまる記事をありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by skullmania (2009-01-02 13:31) 

タックン

明けましておめでとうございます。
お正月はお山でしょうか。
mamireさんご一家も レディちゃんも ムーニャンちゃんも
いい年でありますよう。。。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by タックン (2009-01-02 21:23) 

こぼん

あけましておめでとう御座います
今年もよろしくお願いいたします。
by こぼん (2009-01-02 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬休み初日の出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。