SSブログ

ジュウガツザクラ [花・木]

先週の土曜日に、ムーにゃんのトイレ砂を求めに、ホームセンターに行きました。

お天気が良かったので、久しぶりにママチャリで走ってみました。

途中にある武蔵野公園に「ジュウガザクラ」があるのを思い出し、寄り道をしましたよ。

     

       よかった。まだ咲いていた。

        DSCF1370a.JPG

    

        春の桜とちがって、清楚で密やか。

         DSCF1373a.JPG     

 

         八重咲きの桜は、「コブクザクラ」

         DSCF1375a.JPG

 

        春の空とはまったく違う空の色をゆっくり眺めました。

        秋空は、なんだかしんみりしてしまう。

        DSCF1383a.JPG

 

        野川公園では、銀杏拾いに夢中の人々がいっぱい。

          DSCF1369a.JPG

 

朝から干していた布団は太陽の光りを浴びて、ふっくら膨らんでぽかぽかになりました。

        DSCF1390a.JPG

 

帰ってみると、早速、ぽかぽか布団でお休みなさっていた取締役です。

           DSCF1392a.JPG


nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 26

西尾征紀

清楚なきれいな桜ですね!
by 西尾征紀 (2008-11-07 01:52) 

mitu

おはようございます。
あ~ここ毎日通りますよ!
もう秋も深まってきていますね♪
by mitu (2008-11-07 06:59) 

東雲

mamireさん おはようございます。
今日は 雨の朝になりましたね。

ジュウガツザクラ、いいですよね~!
春の桜のような華やかさはなくても
澄んだ美しさに 心惹かれます。
最後の一枚が 特に気に入りました。

私、秋の布団干しが大好きです。
陽をいっぱい浴びて ふかふかになった布団に
顔をうずめた時の“しあわせ感”が 何とも言えないですよね!
ムーにゃん取締役は それをちゃんと知っているのですね。
ピンク色のニクキュウ、触りたい!


by 東雲 (2008-11-07 07:22) 

たいへー

銀杏拾ったら、よく手を洗えよ。
私、カブレてしまいました・・・(痒
by たいへー (2008-11-07 07:29) 

atom

青空に白いジュウガツザクラがキレイですね。
秋のサクラ、春のような賑やかさは無いですが、ひっそりて咲く姿がいいですね。
by atom (2008-11-07 08:12) 

jog2riki

ムーにゃんの肉球
久しぶりに見せてもらいました。
ウーーーン! 触りたい・・・^^;

by jog2riki (2008-11-07 08:51) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
ジュウガザクラ、青空に映えて綺麗ですね。
優しい美しさに惹き付けられます。
コブクザクラも癒される綺麗さですね。
ムーにゃんちゃんのピンク色の肉球
プニュプニュッと触りたくて堪らないです♡
by kaoru (2008-11-07 09:17) 

toro

白い桜の花と、ピンクに肉球のコントラストがたまりませんね~^^
ほのぼのしました。
by toro (2008-11-07 10:55) 

春分

こんなのを載せないといけないですね。肉球はなごませるなー。
by 春分 (2008-11-07 17:27) 

qoo2qoo

こんにちは☆
桜が咲いているんですね(〃▽〃)
ピンクの「ジュウガザクラ」白の「コブクザクラ」
綺麗ですね☆ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
ムーにゃんちゃんのピンクの肉球も最高ですね♪
※ムーにゃんちゃんカメラに睨み返すんですか!?
羨ましいです(笑
by qoo2qoo (2008-11-07 17:29) 

セキグ

きれいに咲いていますね。
肉球の取締役は、爆睡ですか。(^_^;
by セキグ (2008-11-07 21:24) 

amane

桜って ホントに 優しいお花ですよねぇ 
だーい好き♡ 
肉球まで さくらに見えてきた?!
by amane (2008-11-08 00:37) 

こぎん

トイレ砂を自転車に乗せて運ぶと・・・重いですね~。
今年は10月桜が観られなかったので、見せてもらって嬉しい!
早く、いっぱい咲く季節にならないかしら??
まだ、冬もきてないのに・・・この頃さむいよぅ~~。寒いのは苦手なんだよう。
猫も寄ってくる季節だわ~~。肉球ぷにぷに触ると、幸せな気分になれます。

by こぎん (2008-11-08 07:41) 

スカビオサ

写真だけを見ていると春のようだわ~!
急に寒くなって、春が恋しく思っちゃった。
ムーにゃんの肉球って綺麗なピンク色をしているのね!
ワンコの肉球より、ニャンの方が綺麗なのかしらぁ~?
by スカビオサ (2008-11-08 10:07) 

ムーミン

10月桜、はじめてみた様な・・・ブログでも・・・。
勿論、こちらでは見られないんですが。
清楚な色で、綺麗ですね^^

by ムーミン (2008-11-08 20:17) 

ぶんじん

話には聞くけど、まだ見たことがないんですよ。なるほど、桜ですね。今から実をつけるのかな。何でこんな時期に花をつけるようになったんでしょう。不思議だなぁ。
by ぶんじん (2008-11-08 22:49) 

タックン

十月桜 きれいですね~薄紙が舞っているよう
ちょっとさびしげですが。
ムーニャンのピンクの肉球もかわいい~~
我が家のニャンは 全員真っ黒 地味球です^^
by タックン (2008-11-09 11:04) 

magamaga

おはようございます!
この時期に桜って、素敵です♪
干した布団のふんわり、ぽかぽかは、気持ちいいですよね♪
さすが取締役!気持ちのいいところをよくご存じで。(笑)
by magamaga (2008-11-09 11:11) 

こぼん

ジュウガサクラほとに清楚なかんじで、季節を感じます。
取締役は気持ちよさそう~♪
by こぼん (2008-11-10 16:00) 

りすあす

桜綺麗だぁ!!なんだか得した気分♪
肉球もかわいい~~
by りすあす (2008-11-10 19:47) 

mamire

> 西尾征紀さま、
ご訪問くださってありがとう。
秋になるとジュウガツサクラを思い出します。
近くでこんなきれいな花を見ることができるなんて幸せです。

>mituさま、
毎日とおっているのですね。
どこかですれ違っているかもしれませんね。
野川公園や、武蔵野公園は四季折々楽しみがありますね。

>東雲さま、
私も最後の写真が気に入っているの。
後ちょっとで日が暮れると言うときでした。
透き通った花びらに哀愁をかんじちゃいましたよ。
天気のよい日は洗濯、布団干し。
それで、いつも時間が足りなくなります。

>たいへー様、
銀杏ってかぶれるの?
知らなかったわぁ。
そういえば、皆さん軍手をはめていたような・・・・
ところで、そちらの銀杏はいい収穫になりましたの?

by mamire (2008-11-10 23:31) 

mamire

>atomさま、
そういえば、atom様のブログに出会った頃、ジュウガツサクラをはじめて知りました。
武蔵野公園には、あるがままの自然がいっぱい残っています。

> jog2riki さま、
お久しぶりです。
用こそおいでくださいました。
時々 jog2riki 様のサイトも拝見しているのですが、いつも立ち読みでごめんなさい。
ムーにゃん元気ですよ。

>kaoruさま、
久々ムーにゃんの肉球を眺めました。
ワンコのそれと違ってとっても柔らかくてきれいです。
今年もジュウガツザクラを見ることができてよかった。
お花の少ないこの時期に心を和ませてくれます。

> toro さま
白い花とピンクの肉球、偶然なんですが、いいコントラストだったかもって、言われて気がつきました。
肉球はいつ眺めても心が和みます。

by mamire (2008-11-11 02:06) 

mamire

>春分様
ジュウガツザクラを見ないと秋はやってきません。
寒くなるとムーにゃんの肉球が見られるのと同じです。

>qoo2qoo さま、
はい、我が家の取締役はにらみが利きます。
カメラ目線はばっちりですよ。

>セキグさま、
寒くなると足は大きな図体の中。
お天気のよい日だけ、肉球が見られるの。
ムーにゃんの肉球は季節ものですわ。

>amaneさま、
肉球が桜に見えました?
ほんと、ピンク色が可愛い桜のようですね。
by mamire (2008-11-11 02:11) 

mamire

>こぎん様、
「寒いよ~」っていう叫び声が聞こえてきそうです。
急に冷え込んできましたものね。
ねこ砂を運ぶのは、ママチャリではきついです。
ほんと重いですよ。
皆さまどれくらいの頻度でねこ砂かえているのかしら。

>スカビオサ さま、
そりゃぁ、にゃんこの肉球は犬とは比べ物になりませんわ。
毎日、せっせとお手入れしていますから。
靴も履かずに外を歩いているのにこの美しさ。
美肌は手を抜いてはいけませんと言うことね。

by mamire (2008-11-11 02:14) 

カトリーヌ

わぁぁ この季節にサクラが見れると思いませんでした^^
おっしゃる通り清楚ですね(*"ー"*)♪
八重桜の方は清楚な中にも華やかさがあってかわいいです(♥^-゜)
そして、ムーにゃん様のにくきう...サイコーですd(* ̄∇ ̄)。
by カトリーヌ (2008-11-11 17:08) 

e-g-g

>秋空は、なんだかしんみりしてしまう。

はい、よ~く分かります。
同じ桜でも、春のものとは別物ですね、美しい。

by e-g-g (2008-11-17 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節の変わり目薪割その② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。