SSブログ

とうとう…… [雑感]

相変わらず、IEの強制終了が続いています。 IEのバージョンUPをしたり、アップデートをしてみたりしたのですが、ちっともよくなりません。 あんまり調子が悪いので、お店で診察したところ、しばらく検査入院することになりました。 お店の方の話しでは、やはり、ほかのブラウザを使ってみるのも一つの方法ですね。と、いうことでした。 「お勧めは?」と、聞くと、 「私は、火狐です。」とのお答えでしたよ。 火狐はとてもさくさくしているらしいです。 わたしのPCは、メモリも十分あるので、原因は何かのツールバーが邪魔しているのかもということで、調べていただくことにました。なので、あ~あ、また、しばらくおやすみかな。 ご訪問遅れてごめんなさい。 今日は、携帯から投稿してみました。
nice!(25)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 23

スカビオサ

PC,入院なんですねー。
入院して調べてもらうのもいいかも知れませんね。
IE,バージョンUPしてから大分使いやすくなりましたけど、
でもやはり、火狐・ネスケと比べると強制終了する割合は
ダントツですよー。
ネスケも軽くて使いやすいけど、レイアウトが崩れるのが気になります。
原因が分かって使いやすくなるといいですね。^^

by スカビオサ (2008-09-19 08:41) 

夢空

火狐でサクサクですよ~♪
by 夢空 (2008-09-19 09:03) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
PC、検査入院になるのですね。
原因がわかって問題が解決されて
早く快適に使えるようになるといいですね。
by kaoru (2008-09-19 09:04) 

たいへー

退院、お待ちしております。
by たいへー (2008-09-19 09:19) 

magamaga

ついに入院ですか...。早く退院できるといいですね。
by magamaga (2008-09-19 09:40) 

green

がんばれ〜

by green (2008-09-19 10:37) 

e-g-g

パソコンの不具合に付き合うために、
いったい人類はどれくらいのエネルギーを費やして
いるのでしょうね。
それが進化を享受するための代償としても、
もすこし、ナントカならんものか、と思いますね。
はやく全自動洗濯機並みに
壊れにくく使いやすい道具に進化して欲しい。。。

by e-g-g (2008-09-19 11:59) 

skullmania

ブラウザ変えると最初は違和感あると思いますけど、違うのを試すのもアリかもですね。
by skullmania (2008-09-19 15:24) 

こぎん

火狐ですか? なんてお読みするのでしょう?
キツネにつままれないように・・・しっかり直してもらってくださいね~。
ええ、e-g-gさんに賛成! 動く悪いと・・・やばいかも? って焦ります。
そして、びくびくしちゃう。小心モノなんで・・・。画像、バックアップしとかないと・・・

by こぎん (2008-09-19 15:44) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ファイヤーフォックスいいですよ~♪
早くPC直るといいですね☆
by qoo2qoo (2008-09-19 17:44) 

夏炉冬扇

今晩は。ごゆっくり。
by 夏炉冬扇 (2008-09-19 21:00) 

セキグ

こんばんは。
難儀な事が多くて、困ってしまいますね。
こまめにコピーしたり、ブラウザを再起動したりしていますが
もっと、楽な方法がありそうですね。´_`;)
by セキグ (2008-09-19 21:02) 

真澄

ブラウザを変えるとは?
パソコン触ってても、ちっとも覚えないです…
by 真澄 (2008-09-19 21:44) 

たろちぅ

うちも終了しちゃうの。たまに火狐使います。
by たろちぅ (2008-09-20 08:28) 

berry

Googleもブラウザを作ったよ。速いって。
ちょっと興味あると思わない?
ちなみにわたしは Firefox です。
by berry (2008-09-20 10:32) 

こぼん

PC検査入院ですの、はやくの退院まってます。

by こぼん (2008-09-20 11:30) 

hideKING666

PC早く復活しますように☆
by hideKING666 (2008-09-20 14:43) 

mamire

>スカビオサ さま、
いつも適切なアドバイスをありがとう。
IEをバージョンアップしたら、タグが開けるようになっていいですね。
これで、新しい窓を開くなんていうクリックが減りました。
でも、一つ×を入れると全部autoはつらい。
原因は少しずつ分かってきました。

>夢空様、
やっぱり火狐はサクサクですか。
ブラウザを帰るほうに心が傾いています。

>kaoruさま、
PCは、問題解決不能で退院しました。
原因はつかめてきたので、それなりの対処ををすることにしました。

>たいへー様。
お見舞いありがとう。
全然無事ではないのですが強制退院してきました。(@_@;)

by mamire (2008-09-20 16:00) 

mamire

>magamagaさま、
ご心配ありがとう。
状況はまったく改善されないまま退院しました。
治らないのなら、自宅静養させようと思って。

>greenさま、
ご心配ありがとう。
私のPCには問題は見つからず・・・
原因はアドオンって所まで分かりましたが、さて、それをどうするかが次の問題。

> e-g-g さま、
本当におっしゃる通りですね。
使いやすいようで不便。
簡単なようで複雑なのがPCです。
しかし、どっぷりネット生活につかってしまっているから、手元にないと不便です。
by mamire (2008-09-20 16:08) 

GUSUKO-BUDORI

しばらくはご辛抱を…
叩けば治るラジオが懐かしいですね^^

by GUSUKO-BUDORI (2008-09-20 20:09) 

mamire

>skullmania さま、
保守的な人間なので、違うものを試すって勇気が必要かも。
まだ、勇気がありません・・・
もうちょっと、頑張ってみるわ。

>こぎんさま、
火狐は、Firefoxというブラウザよ。
調子が悪いのは、少し理由が分かってきたけれど、PC音痴に直すのは無理かも。
入院は一日。原因不明のまま退院しました。

>qoo2qoo さま、
調子が悪いのはPCのせいではなかったの。
IEと相性の悪いものがインストされちゃったってことかも。
それでも、何とか使えるのでもう少し辛抱してみます。

>夏炉冬扇 さま、
どっぷりつかったネット生活。
一日でも禁断症状って恐ろしいですね。

by mamire (2008-09-20 20:32) 

mamire

>セキグ様、
気になることがあるとどうしても解決しないではいられないたちなので、こまったものです。
勝手に閉じちゃっても、また開けばいいだけのことなんですが。
難儀なことです。

>真澄様、
はい、私もよく分かりません。
WINを使っていると初めからIEですからね。
それ以外のブラウザを使うって勇気がいると思うのですが。
お互い、ぼちぼち勉強しましょう。

>たろちぅさま、
お仲間がいてちょっとほっとした。←ほっとするな!
やっぱり、火狐使いますか。
Xpでも動くのでしょうかね。

>berryさま
あたいもGoogleのブラウザ気になっています。
ちょっと見たところ、IEバージョン7にそっくり。
というか、Exploerバージョン7って昔のマックみたいだよね。
ランチャーっていったかな。
ウインドウがいっぱい開くのはMacが最初だったもんね。
次はMacにするか。
家庭教師してくれる?
by mamire (2008-09-20 20:47) 

mamire

>こぼん様、
いつもお世話ありがとうございます。
退院はしたものの、状況変化はまったくなし!
PC音痴は、バージョンあげるなって!?

>hideKING666 さま
ご心配ありがとう。
何とか頑張ってみます。

>GUSUKOーBUDORさま
相か、叩いてみるって手があったかも。
昨年買ったばかりのテレビも調子が悪いんだけれど、叩いたら結構復帰していますよ。

by mamire (2008-09-20 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。