SSブログ

野草園 [田舎暮らし]

パソコンの調子がすこぶる悪いです。 ×印を閉じると、開いていた全てのページがシャットダウンしてしまいます。

書き途中のものが全て消えてしまうときのつらさ・・・・ Explorerのバージョンアップをしていないせいでしょうか。

皆さまは、もう、Explorerのバージョンアップはお済みですか?

当然、とっくの昔のお話ですわね。あ~、あたしってば、おそろしのろ子。

 

今日は、麦草ヒュッテにある野草園の写真です。

               3aa.JPG  

ここは、ワンコと一緒に入れないのでレディは、旦那ちゃんに抱かれてお外でお留守番です。

                DSCF0653a.JPG

 

        アサマフウロソウ

        麦草ヒュッテ裏の山にたくさん咲いていました。なんたって、長野は、フウロソウがいっとうきれい。

 

         DSCF0621a.JPG

             

         ホソバトリカブトの蕾

         静脈を思わせる青い筋が不気味

         DSCF0640a.JPG

         

         ホソバトリカブトの花 

         花はとっても繊細できれいです。でも、猛毒がありますからね、注意。

         DSCF0638a.JPG

      

        コマクサ

        山に登らなくても会えるって、嬉しい。

        DSCF0644a.JPG

 

       タカネサギソウ

       白いサギソウとは大違い。ちょっと、名前から想像もできない花です。

       DSCF0643a.JPG

        

 

       シャジン(ホソバシャジンかも)

        DSCF0649a.JPG

 

        タカネナデシコ

       もう時期的に終わりに近づいていました。ちょっと疲れていますね。

       DSCF0648a.JPG

       

          白くて小さな花。イワツメクサでしょうか?

       DSCF0652a.JPG

 

連休中は、パソコンから離れるので、携帯からniceの押し逃げ、読み逃げになりますが、ごめんなさい。

 


nice!(35)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 25

qoo2qoo

こんにちは☆
Explorerいきなり強制終了になるので Firefoxを使っています。
スピードも速いのでお勧めです^^*
フウロソウ、の薄紫綺麗ですね~♪♪
こんなにたくさんの素敵な花が見れていいなぁ~
by qoo2qoo (2008-09-12 22:57) 

りすあす

お花がすごく綺麗で癒されます♪
いつも、素敵なお花の写真をありがとうございます!!
by りすあす (2008-09-13 00:55) 

berry

qoo2qooさんと同じ。
Explorerは捨てました。(笑)古いせいもあるんだけど。
Firefox を使ってます。または Safari 。
フウロソウは可愛いですね。シンプルで可愛いのは大好き!
by berry (2008-09-13 06:39) 

春分

いい花達ですね。
バージョンはあまり気にしていませんで、わかってないです。
by 春分 (2008-09-13 07:20) 

スカビオサ

リヴ、3匹飼いなのでブラウザは3つ使用です。
やっぱり使い勝手がいいのは火狐かな~。
でも、リヴには不向きです。(リヴが降って来ないの・・・)
IEはバージョンUPした方が使いやすいと思います。
でも、強制終了は相変わらずだけどね・・・。

by スカビオサ (2008-09-13 07:24) 

夢空

私も調子が悪くなって、(聞いたことも見たこともない現象になって(^_^;)今は、 Firefoxを使っています。
by 夢空 (2008-09-13 07:30) 

たいへー

ああ野麦峠・・・ 涙無しでは見れない映画を思い出しました。
いまんとこ、無事に作動してるけどなー・・・
by たいへー (2008-09-13 08:16) 

mitu

おはようございます。
麦草峠いいですね~!
みたことのない野草で一杯ですね。
とても綺麗です。
サファリとてもいいですよ♪
by mitu (2008-09-13 08:42) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
綺麗な山野草がたくさん愛でられて
麦草峠、素敵で良いところですね。
パソコンの調子が悪いと大変ですね。
早くご機嫌が直って快適に
使えるようになるといいですね。
by kaoru (2008-09-13 09:04) 

green

私も一度、行きました、ここ
でも、攻め方が違うのかな、ピラタスのほうから行った気がします
しかも、春先だったから・・・寒かった
ト、トリカブト!!!
コマクサって、高山に登らなくちゃダメかと思ってました
綺麗な写真だな〜
私、サファリですが、いっちばん最初のだから
Googleを開くと、強制終了するんですが・・・
その他は、快調です
お大事に。。。
by green (2008-09-13 12:00) 

タックン

こんにちは。
なかなかこのあたりでは見られない花ばかりですね~
トリカブトは 一度山に咲いているところを見ましたが
遠くからでもわかるほど 鮮やかな色でした。
美しい花には毒があるっていうことでしょうか^^
by タックン (2008-09-13 15:06) 

YAMAも

野草園、標高2000mを超えてるんですねー。
近くの山の頂上より高いなんて...
by YAMAも (2008-09-13 20:54) 

GUSUKO-BUDORI

やっぱり、お花はいいですね…
高原の空気まで感じられるような写真です。
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-14 00:11) 

ぶんじん

バージョンアップとウィルスチェックはとりあえずしておいた方がいいんでしょうね。でも、だんだんと重くなっていく気がしちゃうんですが。
2000mの高地にあるんですね。野草も近所に生えている奴とは違うんでしょうねぇ。園内を“探し回る”って感じなのかな。
by ぶんじん (2008-09-14 10:49) 

CARRERA

麦草峠は残暑が厳しいときには気持ちよさそうです♪
by CARRERA (2008-09-14 15:24) 

greens

初めまして。
ホソバトリカブトの花を初めてみました。
by greens (2008-09-14 19:39) 

セキグ

こんばんは。
さすが野草園ですね。いろいろな花を見られるのが、おもしろそうです。
高原も今が一番よい季節なんでしょうか。
きれいな空気が吸いたくなりました。♪
by セキグ (2008-09-14 23:26) 

amane

高原植物の女王のコマクサを 間近で見られるなんて
いいですね 
パソコン もしかして 雷の過電流で おかしくなった
なんてことはないですよね
ブログもそうですけど サクサク動いてほしいものですもん
by amane (2008-09-15 00:40) 

こぼん

おはようございます。
たくさんの高山植物が咲いてるのですね~
初めての花々が見れて良かったです^^
by こぼん (2008-09-15 12:01) 

夏炉冬扇

びっくりする高さの野草園。ホソバトリカブト、いい色ですね。
犬、苦労します。
by 夏炉冬扇 (2008-09-15 17:47) 

skullmania

ブラウザはFireFoxを使ってます。
Win,Mac両方にあるので。
by skullmania (2008-09-16 11:33) 

mamire

皆さま、アドバイスありがとうございます。
以外や以外、SafariやFirefoxをお使いの方が多いですね。
Macのユーザー様がおおいのでしょうか?
iTunesをダウンロードしたらSafariがおまけで付いてきました。
まだインストールしていないのですが、使ってみるのも良いかなと思いました。

スカビオサ さま、ブラウザ3つもご使用とは驚きました。
うちのPCでは、きっとメモリが足りないなぁ。
相変わらず、強制終了が続いていますが、懲りずにエラーメールだけはマイクロソフトに送り続けていますわ。(@_@;)

お山は、お天気が悪くて、最悪です。



by mamire (2008-09-16 20:43) 

minsuke

パソコンが調子悪いとまいりますね。
信州はいいところですね。
今週末も巡る予定です。
by minsuke (2008-09-16 20:49) 

atom

麦草峠に野草園があるんですね、知りませんでした。
この辺りは好きなところです。
by atom (2008-09-18 01:25) 

e-g-g

記事について書くのがコメントとは思いますが、
ちょっとお許しを。

是非、真冬の麦草峠も訪れてみてください。
野草はありませんが素敵です。
ちょっと寒いのが難ですけれど。
(あっ、すでに行かれてましたっけ?)

by e-g-g (2008-09-19 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「・・・・・・んです」秋の七草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。