SSブログ

「・・・・・・んです」 [今日のわん・にゃん]

時々は、草むらでサボることもありますが、わし、結構見回り頑張っています。

 

     取り締まりムーにゃんの侵入者発見

 

  

お仕事その①

        

 

    

お仕事その②   決して諦めない

        

      続きを読む・・・

私の父方のルーツは、上州です。

小さいころから身近にいた叔母たちは、会話の語尾によく「・・・・ん」がつきました。

例えば、

「これ、どうしたん?」

「これからなにするん?」

と、言うように。

先日の「・・・・・・・違うです。」記者会見を聞いていて、

あ~、この方もやっぱり、上州生まれなのねぇなどと思ってしまいました。

       

        おいらは(ふかふかベッドで寝ているレディちゃんとは、)違うんです

       DSCF0876a.JPG      

 

       

       何言ってるん?

       久々レディちゃんの、強烈ドリルヘッドです。

       DSCF0431a.JPG


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
amane

あははっ 最後の1枚 速さがわかるような一枚ですね
ナイスショットです(≧▽≦) 
by amane (2008-09-03 23:11) 

qoo2qoo

こんばんわ★
ムーにゃんちゃん面白い~♪♪
もっと見たかったです(≧▽≦)ノ
うちのマキちゃんも遊ぶだけ遊んで持ってきます(笑
俊敏なムーにゃんちゃん最高でした☆
by qoo2qoo (2008-09-03 23:40) 

berry

「ん」って上州だったん?(笑)
深い意味なく勝手に無断で使ってましたワ。
まったく上州とは関係ありません、わたし。

なんでサンダルの側にコーヒーカップがあるん?(笑)
by berry (2008-09-04 06:45) 

夢空

こちらも「ん」付きます(^^)「どうしたん?」「なにするん?」言いますね~「そうやったん」とか、発音はどうでしょうか。ちょっと違うのかな?
by 夢空 (2008-09-04 07:43) 

たいへー

私の子供も、小さい頃同じ事をしておりました。
カナヘビ君には、災難だっただろうか。(笑
by たいへー (2008-09-04 07:49) 

toro

「かかあ天下とからっ風」の上州ですね^^
うちの夫のご先祖さまは上州の人々なんですけど、今では誰も住んだこともなく。
「…ん」がつくのは知りませんでした。
今週は群馬で法事です……。
ムーにゃん、頑張れ~^^
by toro (2008-09-04 08:39) 

magamaga

おはようございます!
取締役、さすが、動くものには敏感ですね。(笑)
ピンクの肉球が可愛い♪
レディちゃんの反撃、はや!
by magamaga (2008-09-04 09:05) 

こぎん

取締役さん、いい仕事していますね。
猫が異常な集中力で見つめる先には・・・必ず、何かがいますね。
普段はぽ~~としているファーちゃんですが、時々、いい仕事します。
むーちゃんには負けますが・・・。


by こぎん (2008-09-04 09:43) 

スカビオサ

さすがはムーにゃん!
お仕事に気合が入っていますな♪
レディちゃん、ふかふかベッドではなくて、クッションと強調してますね。
こう言うショットって面白いです。
動画を見ているみたいなんだもの~~(笑)

by スカビオサ (2008-09-04 14:00) 

YAMAも

ムーにゃん、やりましたね。
お見事!
by YAMAも (2008-09-04 20:51) 

春分

上州の記者会見の人?うーん、とてもあの語りのセンスが好きだったのだけど。
北海道の湖畔でもよくやったと思うし、いろいろもっともと思うのだけど。
きらいな人が多かったのだなー。世の中の人のことがわからないことがおおい。
by 春分 (2008-09-04 22:15) 

CARRERA

最初はサンダルの匂いを嗅いでいるかと・・・・
最後まで見たかったな~
by CARRERA (2008-09-04 23:34) 

セキグ

こんばんは。
お花の名前、教えていただいて。どうも、ありがとう御座いました。♪

Lady ちゃん、鼻取れちゃいそう。
む~にゃんはまさか、貴重なタンパク源を???^_^;
by セキグ (2008-09-05 00:32) 

mitu

おはようございます。
お~ムーにゃんの動画堪能させて頂きました。
可愛いですね。
トカゲどうなったのでしょうか?
気になりますね。
by mitu (2008-09-05 07:51) 

green

いや〜〜〜、社長もみ〜んな相変わらず、ご活躍のようで!
いいですね、こういう子たちに囲まれて!
時間をわすれちゃいます

by green (2008-09-05 12:57) 

skullmania

違うんです。
はこっちでも使いますねぇ。
by skullmania (2008-09-05 15:30) 

ねぇね

ムーにゃん、しっかりと活動してますね。
で、獲物は収められたのかしら?

レディちゃんも元気そうでなにより(*^。^*)
by ねぇね (2008-09-05 17:25) 

夏炉冬扇

お早うございます。ムーにゃんの活躍拝見★★★。
by 夏炉冬扇 (2008-09-06 08:12) 

真澄

上州とはなんの関わりもありませんが、一時語尾に「ん」をつけてました。
たぶん漫画かテレビの影響と思われます(笑)
by 真澄 (2008-09-07 00:38) 

りすあす

カワイイ、かわいい~~♪
ムーにゃん、頑張ってるなぁ~~♪
私もがんばろう♪
ドリルヘッド!?すごい!!!
by りすあす (2008-09-07 02:33) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
ムーにゃんちゃん、大活躍ですね。
気合いが入っちゃって可愛い〜♡
レディちゃんの反撃もはやくてお見事!
by kaoru (2008-09-07 08:08) 

mamire

皆さま,niceとコメントありがとうございます。
しっかり、拝読いたしましたが、お返事する時間がなくて。
いつものことながら、申し訳ありませんです。
皆さまのサイトには、ぼちぼち、訪問させていただいています。

今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。

by mamire (2008-09-08 20:42) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。