SSブログ

出張中なり~。 [野草]

文化生活から離れたところにいるので、お返事書けなくてごめんなさい。 唯一の文化は、携帯電話です。皆様のコメントを読むのは、とってもたのしいです。 戻りましたら、すぐお返事書きますね。 今月からは、「すぐやる課」配属なの。 ところで、今日、ご近所様からズッキーニを頂いたのですが、どうやって料理するのでしょう?
20080720173229.jpg20080720173300.jpg

nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 17

たいへー

貴方の感性に任せました。(^^)
by たいへー (2008-07-20 20:59) 

春分

ズッキーニは輪切りにしてナスと同じ扱いで炒めてスパゲッティーでどうでしょう。
私は先日「夏野菜カレー」にズッキーニを入れてもらいました。食べたかったので。
でも、どれがズッキーニだかよくわからなくなってました。残念。
by 春分 (2008-07-20 21:33) 

りんここ

レディちゃん、スヤスヤ気持ちよさそうにお昼寝ですね~♪
爽やかな高原の風がこちらにも届いて来そうです^^
しっかり色づいた美味しそうなズッキーニですね☆
わが家では、サイコロ状に切った人参、玉葱、じゃが芋、ベーコンと一緒に
“具沢山コンソメスープ”にしたり、
ざく切りにした玉葱、セロリ、なす、パプリカなどと一緒にガーリックとオリーブオイルで炒めて、
トマト缶、白ワイン、ケチャップ、コンソメキューブ、マジョラムやローリエなどとくたくたに煮て“ラタトゥユ”にしたりしま~す。冷やしてタバスコを添えてもいいですね~。
チーズと一緒にオムレツにしても美味しいです!
あ~っ。。食べたくなっちゃったぁ!! (りんここママ)
by りんここ (2008-07-20 23:14) 

qoo2qoo

こんばんは☆
出張お疲れ様です。
忙しそうですね!頑張ってくださいね♪
ズッキーニ、きゅうりかと思いました^^;
料理が楽しみです。

by qoo2qoo (2008-07-20 23:15) 

berry

何にだって使ってる。
カレー、炒めし、スパゲッティー、
ただし、煮すぎたり炒めすぎたら崩れるよぉ〜〜
ズッキーニ大好き!おみやげにチョーダイ♪(笑)

by berry (2008-07-21 08:56) 

mitu

おはようございます。
出張お疲れ様です。
レディーちゃんお洋服可愛いですね。
ズッキーニは野菜カレーが美味しいですよ!
by mitu (2008-07-21 08:59) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
出張中なんですね、お疲れ様です。
レディちゃん、スヤスヤと気持ち良さそうに
オネムして可愛い〜♡
ズッキーニ、いいですねぇ〜
私にもお裾分けして下さい(笑)
by kaoru (2008-07-21 09:03) 

夢空

皆様のズッキーニのレシピ美味しそーーですね。
カレーもいいなっ、トマト料理にもいいなっ☆
by 夢空 (2008-07-21 12:20) 

まつきち

ご無沙汰してました。
私も「すぐやる課」に所属しないと…
ズッキーニはトマト煮とかがおいしいかもしれませんね。
おいしそうなズッキーニですね。

by まつきち (2008-07-21 16:29) 

りすあす

レディーちゃん、気持ちよさそう♪
わたしもぐっすり眠りたい♪
ズッキーニおいしそ~~♪
by りすあす (2008-07-22 01:20) 

cheetleg

レディーちゃんもお元気!?(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
暑くてのびちゃったのかなー(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
ズッキーニはトマトと相性がいいと思うなー☆
ズッキーニとトマトの冷静パスタとか言われると
思わず頼んじゃうし(●´ω`●)ゞエヘヘ
by cheetleg (2008-07-22 08:24) 

ねぇね

出張中の【すぐやる課】は快適でしょうか?(笑)
大自然に囲まれて、文化生活から離れるのも良い気分転換ですね。
レディちゃん、ほんと気持ちよさそう~♪

ズッキーニ、私も殆ど料理したこと無いけど、お店ではパスタとかに使われてますよね。
皆さんのレシピも美味しそうだわ。
by ねぇね (2008-07-22 09:37) 

こぼん

「すぐやる課」直ぐ出来そう^^
出張おつかれさま~
レディちゃんお昼ね?気持ちよさそう~。

by こぼん (2008-07-22 14:29) 

green

お久しぶりです、mamireさんもレディちゃんも、お元気でなにより!
すっかり、ご無沙汰で・・・また、ぼちぼち、なんとか復活させようと
思ってます
「すぐやる課」今の私にも、必要です・・・はい
ズッキーニはラタトゥユとか、洋風天ぷらにしてますが
とっても綺麗なラタトゥユですね〜

by green (2008-07-26 10:43) 

カトリーヌ

ズッキーニですか!ラタトゥイユによさそう♪
レディちゃんもこの暑さでぐったりですか?
『すぐやる課』、所属しなきゃ...(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2008-07-26 21:44) 

berry

あれ〜〜、まだお山に籠もってるの?
すぐやる課、クビ?(笑)
次の記事、はやく〜〜。はやく〜〜。はやく〜〜。
by berry (2008-07-28 08:21) 

mamire

皆さま、コメントとniceありがとうございます。

すぐやる課は、すぐやらない課の間違いだったようで・・・・
どこかのお国のお役所と同じだったのね。
すみません。

ズッキーニのアドバイスありがとうございました。
半分は「ちょうだい~!」連呼のお友達に持っていかれてしまいましたが、残りは夏野菜のカレーに入れてみました。
でも、茄子とズッキーニの違いが分からなくなってしまいました。
次回は、トマトと一緒にパスタに入れてみようと思います。





by mamire (2008-08-02 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。