SSブログ

見つめる [今日のわん・にゃん]

取締り役の日常。

    見つめる。

          わしだよね・・・・?

     1.JPG

 

我が家の取締役はオカマちゃん。

とっても弱虫です。

春先は、他家のニャンズが徘徊するので、外に出ても不安がいっぱいのようです。

         いつも聞き耳を立てておる。

       3.JPG

 

       マーキングをチェック。

      2.JPG

 

       よかった。わしのものだった。

      4.JPG


nice!(44)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 31

たいへー

自分の大きさを測っていたのですね。(笑
背伸びしないいい子です。
by たいへー (2008-04-07 10:23) 

green

ニャンコも己の姿が気になるのかしら?
お庭のチェックも大切なお仕事なのですね
あ〜いそがし、取締役さま!

で、mamireさまのお具合、だいぶよろしくなられましたね!
by green (2008-04-07 10:28) 

夏炉冬扇

ニャンちゃんもいいですね。特に最初の影法師見つめ。こちらのハナも恐がりです。
by 夏炉冬扇 (2008-04-07 13:52) 

セキグ

こんにちは。
さすがムーにゃん、お仕事中はかっこいいですニャ!^^
by セキグ (2008-04-07 14:56) 

りすあす

ムーにゃんくん、かわいい~~♪
影を見ているのが、うちの子にそっくり(笑)

by りすあす (2008-04-07 16:33) 

夢空

じっと見つめる・・・姿がにゃんとも可愛い☆
by 夢空 (2008-04-07 16:38) 

ねぇね

ムーにゃん、可愛いわ~。
自分の影にビックリする子と感心のない子がいるよね。
うちのわんこ達も気にすることしない子がいるよ。
毎日の庭のチェックご苦労様。
by ねぇね (2008-04-07 17:12) 

スカビオサ

えっ?ムーにゃんがオカマちゃんですって!!
私はそんなムーにゃんも大好きですゾ!
by スカビオサ (2008-04-07 18:56) 

mitu

ムーにゃん可愛いですね♪
取締役なんですね! 
by mitu (2008-04-07 19:20) 

kaoru

mamireさん、こんばんは。
ムーにゃんちゃん可愛い。
お仕事中は、キリリとして格好いい!
えぇぇぇーっオカマちゃんなのですか?
そんなムーにゃんちゃんも素敵♡
by kaoru (2008-04-07 20:20) 

こぼん

取締役ともなれば悪しき者の侵入にも気をつけて
見回りもごくろうさん!
ムーにゃん取締役さま凛々しいです~^^
by こぼん (2008-04-07 21:03) 

真澄

にゃ~ん♪
かわゆい!!
by 真澄 (2008-04-07 21:42) 

タックン

こんばんは。
たっぷりとムーニャンちゃんを楽しみました^^
いつのながら 毛並みがつやつや 大事にされているんですね~
by タックン (2008-04-07 22:24) 

GUSUKO-BUDORI

自分の影を見つめる姿が…
とても哲学的に見えますね^^
by GUSUKO-BUDORI (2008-04-07 22:36) 

amane

振り返ってる顔が 笑っちゃ可哀想なんだろうけど・・・
びくんとしてて 笑っちゃいました

by amane (2008-04-08 01:21) 

cheetleg

ムーにゃんかわいーp(。>ω<。)q
猫って何かに夢中になって、固まってる時って
何をしても無駄ですよね(ノ∀`●)ンププ(笑)
後ろからチョイっと押しても、グラっとはするけど動かない。
アタシも昔、猫飼ってた時よくイタズラしたんだけど、
『にゃー!!(= ①ェ①)つ** ヤメテ!!**』って怒られた(・∀・A;)
by cheetleg (2008-04-08 06:26) 

magamaga

取締役、おはようございます!
今日も、見回りごくろうさまです!
毛つやもよく、お元気そうで、何よりです!
うちのnekoも、庭先が、野良ちゃんの通り道になってたりするので、
この時期、外に出る時は、警戒しています。(笑)

by magamaga (2008-04-08 08:19) 

こぎん

こういう時にポンっと背中辺りを叩くと・・・思いっきり飛び上がったりするんだよね~~~
見たいな~~(*ーー) 悪魔のささやき~。

もしも、わしのものでなかったとき、取締役はどうするんでしょうか?
うちは2匹仲良く、共同トイレです。男女一緒・・・^^; 水洗ではない。

by こぎん (2008-04-08 09:53) 

mamire

>たいへー様
違うーーーッ!
おいら、いい男だなぁって見ていたの!
いや、エイリアン進入を警戒中。

>greenさま、
春先ですからね、どこでも、ナーゴナーゴにぎやかなんです。
最近お隣に茶トラが出現。
うちの庭にも侵入してきたのよ。(@_@;)
ムーにゃん危うし。

>夏炉冬扇 さま、
花ちゃんも怖がりですか?
大胆なのはレディだけかしらん。
先日、隣に来た茶トラを追いかけて、柵の間(ムーにゃんの背景に見える)をすり抜けて闘争したんですよ。
恐るべし、レディたん~♪
by mamire (2008-04-08 10:28) 

mamire

>セキグさま、
かっこいいじゃろ~♪
でも、本当に臆病なのですよ。

>りすあすさま、
はじめてみるものに驚くのはどちらのお子様も同じなんですね。
それとも、自分の姿にほれぼれ?
口紅までつけるとなると、あっ君もあぶないっすよ。

>夢空様、
ムーにゃんも、なかなか男まででしょう。
溺愛の私なんです。

>ねぇねさま
そうなのね。
レディは、ぜんぜんへいっちゃら。
性格なのでしょうか、譲る気持ちが無いというか。
いいですよね、おれ様気分。
ムーにゃんは正反対のびくつき屋です。

by mamire (2008-04-08 11:03) 

春分

うん、仕事を終えた満足感はわかるな。
by 春分 (2008-04-08 12:15) 

YAMAも

首に下げてるのは「時計」ですか?
by YAMAも (2008-04-08 12:46) 

mamire

>スカビオサ さま、
ムーにゃんはオカマちゃんなのよ。
それで、とっても弱虫。
自分の影にもびっくりするくらいです。

>mituさま、
はい、何を取り締まるんだか。
いちよう、役員です。

>kaoruさま、
うちの取締役は、見回りはするのですが、来客が来ると逃げちゃいますね。
お顔だけはきりっと、看板息子になれそうです。

>こぼん様、
他家のにゃんこに追いかけまわされてばかりのムーニャンです。
顔つきだけは取締役なんですがね。
いつもびくびくしている取締役ですわ。とほほほ。

by mamire (2008-04-08 14:14) 

mamire

>真澄さま、
可愛いじゃろぅ。
男前のムーにゃんですよ。

>タックン様、
おほほほ~。
ムーにゃんの毛並みを見てくださるなんて、さすがですね。
毎日のお手入れは欠かさないのですよ。
なんたって、取締役は男までじゃないとね。
意気地なしなんですがね。
外見ではわかりませんからね。

>GUSUKOーBUDORさま、
哲学的だなんて、そんなお褒めの言葉に預かったのは初めてです。
早速、ムーにゃんに報告しておきますね。

by mamire (2008-04-08 14:25) 

mamire

>amaneさま、
ムーにゃんのお耳すごいでしょう。
ちょっとした物音にも敏感なのですよ。
びくついた足もとがなんともいえない姿でしょう?

>ちぃさま、
後ろから「ぽん」とやっていたのですね。
そんなことしたら、ムーにゃん即行家出ですわ。
以前にも怯えて夜中まで半日放浪されたことがあります。
その時の心配といったらありませんでした。
やってみたいけど、こぎん様のところで試してもらってからね。

>magamagaさま、
そうなのよ。
うちの庭もなぜか、他家のニャンコの通り道なんです。
自分の家なのに、遠慮がちな取締役って・・・
なさけないっす。

>こぎん様、
悪魔のささやきは、ファーちゃんかミミちゃんで試してみてくださいませ~。
ムーにゃんの家出騒ぎ覚えてますでしょう。
この子がいなくなったら私はどうしませう?
トイレは混合なの?
最近ムーにゃんのトイレは、洗濯機なのよぅ。(@_@;)
仕方なく、ワンコのおしっこシートを洗濯機に貼り付けてるざます。




by mamire (2008-04-08 14:35) 

まつきち

影が気になっているんですね。
いつでもついてくるから、ドキドキしちゃいますよね。
暖かくなって室内猫のうちの猫たちも外に出たがるようになりました。

by まつきち (2008-04-08 16:46) 

e-g-g

ネコはいったいナニを考えているんでしょうね~
ま、たいしたことじゃないと思いますけど、、、
いや、そんなことないかな?
我が家のネコどもは、春眠、春眠、春眠、、、
by e-g-g (2008-04-08 19:01) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ムーにゃんちゃんパトロール中かな!
マーキングチェックしますよね!!
うちのマキちゃんも毎日パトロールに繰り出してます(^^)
by qoo2qoo (2008-04-08 22:59) 

minsuke

最後の写真、男の顔ですね。
by minsuke (2008-04-09 10:58) 

ムーミン

陽気がよくなれば、外に出ると気持ちがいいのは
ネコちゃんも同じですよね^^
何かそっと、パトロールしてるみたい?なんてふうにも
見えますね。
何か気になるものがあるのかな(^_^)v

by ムーミン (2008-04-10 15:20) 

MARI

自分の影を見つめるムーにゃんの姿、可愛いです。
ちょっと及び腰?
我が家の取締役もオカマちゃん。
お年も召してきたので、すっかり大人しくなりました。
by MARI (2008-04-16 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のお茶のみ会スミレの花 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。