SSブログ

浅間山(府中市)から見る夕日 [お出かけ]

耳と鼻の調子が相変わらず悪い。もう一ヶ月も耳鼻科に通っています。

先生は「あんまり悪いと思えないんだが。」などとおっしゃる。

でも、相変わらず耳はもわ~んとしているし、音ははっきり聞こえないし、鼻づまりだってひどいのよ。

それで、山に出かけるのはちょっと我慢しています。

今日は浅間山から、夕日が沈むのを眺めました。

pastさんに教えていただいた一月のダイヤモンド富士は、すでに終わっていたので見られませんでしたが、良い夕焼けでした。

 

 

府中のタワーの間に陽が落ちるのかなとちょっと期待しちゃう時間。

 

 

うっすらと富士山が見えます。

 

 

時間が過ぎるうちに、富士山は雲の中に・・・・・・・

 

 

今日は、比較的暖かくて、日曜日ということもあり、ギャラリーもいっぱいでした。

 

 

 絶景ポイントには、こんな看板があります。

皆さまもぜひ、お出かけくださいね。

 

浅間山公園(東京都府中市)


nice!(38)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 35

心が温まるイメージをぁりがと☆
風邪?rui*も今鼻ぐじゅぐじゅ。。
なんか変なんだょね^^;ぉ互ぃ早く良くなるとぃぃね♪
by (2008-01-27 18:47) 

春分

ダイヤモンド富士じゃなければ、いつも見られるのですか?
ふちゅーに見られますか。  あー、おやじギャグでした。
風邪も逃げていかないかと、まあ。
by 春分 (2008-01-27 19:03) 

こんばんは^^

家の近くでびっくりです!!
今日も浅間山の横を通りました♪

浅間山からこんなに素敵な夕日が見れるんですね!
綺麗ですね(^^♪
by (2008-01-27 19:46) 

green

長引きますねぇ・・・
お医者さまは、自分が同じ症状にならないと、わからないんですよ、なんだかんだ言っても!
お大事にね

それにしても、きれいな夕日!!!
絶景ポイントがあるなんて、いいな
うちの方じゃ、大通りのど真ん中に立つと
きれいな夕日&富士山が見えるんだけど・・
見る前に、車にひかれるわ
by green (2008-01-27 20:38) 

CARRERA

長野県の浅間山まで行ったのかと!^^
今日は埼玉からもクッキリ富士山みえてました~
by CARRERA (2008-01-27 20:45) 

お大事にしてくださいね。
早く治るといいですね。
えーっこんな素敵な夕日が見られるのですね(^^)/
by (2008-01-27 21:13) 

qoo2qoo

こんにちは!
鼻・耳大丈夫ですか!
お医者さんももう少し患者さんの立場になってくれればなぁ~っておもいますね!
お大事にしてくださいね!

しかし写真凄く綺麗ですね~目の前で夕焼けを見てるようです(^^)
富士山はまだ行ったことがないので行ってみたいです!

リヴリーの島とても素敵でした!
綺麗&可愛い~♪
by qoo2qoo (2008-01-27 22:20) 

minsuke

ちょっとコメントするのも気が重いです。
耳心配ですね。
早く治ることを祈るばかりです。

富士山、綺麗に見えていますね。
by minsuke (2008-01-27 22:53) 

skullmania

「悪いとは思わないんだけど」って・・・。
調子が悪いから行ってるのに。って感じですよね。

早く治るといいですね。
by skullmania (2008-01-27 23:07) 

私も今日は沈む夕日をベランダから眺めていました。
あっという間に山に吸い込まれていきます。

おそらく我が家からもダイヤモンド富士が見られるはずなのですが・・・。
1月の10日~15日位の間かな??
天候と空気がきれい・・・これが揃わないと見られないようで、
今年もダメでしたが、いつか・・・きっと。

お耳・・・お大事してね。
by (2008-01-27 23:08) 

ウィのニャ

いい感じの日の入り、寒くても休みの日だったら行ってみたくなりますね。
最近は天気が良ければ、家からでも夕日が綺麗に見えるときあるんです。
紅さが昔に比べてより紅いんですよね。
ちょっと、神秘的です。
by ウィのニャ (2008-01-27 23:42) 

atom

富士山、よく見えますね。
3-4日前ならダイヤモンド富士山だったんですね。
by atom (2008-01-28 01:42) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
うわぁ〜綺麗で素敵な夕焼け空ですね。
いつまでも魅入っていたくなります。
うっすらと見えている富士山がいい感じですね。
調子が優れないとお辛いですよね。
早く治ってくれるといいですね、お大事に。
by kaoru (2008-01-28 07:53) 

magamaga

おはようございます!
富士山が、身近にあるって素敵です♪東京に向かう新幹線の中からでも、
見れる事少ないですから。これまた、夕日がキレイ♪
耳、鼻共に、早くよくなりますよう。
by magamaga (2008-01-28 10:31) 

本当に素敵な夕焼け空ですね。
うっとり。。。

耳・鼻 早く良くなりますように!
by (2008-01-28 15:23) 

夏炉冬扇

こんにちは。いいですね、富士山に沈む夕日。
耳「もわ~ん」ですか。厭ですね。眠るのには不便ありませんか?
by 夏炉冬扇 (2008-01-28 17:35) 

MOCOMOCO

うっすらと見える富士山と夕日、とても綺麗ですね~^^
寒くてもみんな集まって見に来ているんですね。
耳と鼻、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね^^
by MOCOMOCO (2008-01-28 18:09) 

まつきち

夕日ってなんであっという間に沈んでしまうんでしょうかね。
キレイな夕日の写真ありがとうございました。
おかげで癒されました。
耳早く善くなるといいですね。
by まつきち (2008-01-28 18:37) 

タックン

こんばんは。
府中からも こんなにきれいに富士山が見えるのですね。
どんなに遠くても 富士山は富士山 くっきりすそ野まで見えるのですから
高い山なのですね。
耳と鼻 どうしたのでしょう?
早く治るといいですね お大事に・・・。
by タックン (2008-01-28 21:11) 

mamire

>rui*さま
あらまぁ、同じく鼻ぐしゅですか。
私は、昨日、浅間山に登って寒風に当たったら、少しよくなりました。
荒療治も必要ですね。

>春分様、
niceギャグを読んだら、鼻づまりも一気に回復しましたわ。
ダイヤモンド富士はふちゅうーには見られませんね。
秋分の頃と、折り返しの1月だそうです。

>mituさま、
まぁ、本当にお近くですの?
長野の浅間山ではありませんことよ。
ふちゅうーの府中ですわよ。
横を通っただなんて、ちょこっと登ってらしたらよかったのにね。
ざんねん!

>greenさま、
ほんと、長引いています。
もう、一ヶ月も病院通いです。
ためしに、薬を止めてみたら、なぜか調子がよろしいの。
何でこうなるの?
都会では、富士山を眺めるときは車に気をつけなくちゃならないのね。
スパイダーマンみたいにビルによじ登れたらいいわね。

>CARRERAさま、
浅間山とかくけど、せんげん山と読みますよ。
標高89メートルのちっちゃな山ですが、ちゃんと、ビューポイントが作ってあるの。
めずらしい花も咲くんですよ。
この日はカメラマンもたくさんいました。
埼玉からは、富士山も良い眺めでしょうね。
高麗川あたりなんて、きっといいんじゃないかしら。

>夢空さま、
市内にある小さな山なんですが、自然がいっぱい残っていてすごく素敵なところなんです。
初日の出のときはかなりの賑いらしいです。
ダイヤモンド富士が、地元で見られるなんて嬉しい。
来年こそリベンジです。←今年が始まったばかりというのに\(◎o◎)/!
by mamire (2008-01-28 22:41) 

mamire

>qoo2qoo さま
ご心配ありがとう。
昨日薬を止めたらなぜか、調子がよくなりました。
一人で眺める夕焼けもいいけれど、こうして、知らない人と何気ない会話をしながら夕日を見るのもいいものですよ。
qoo2qoo さまも一緒に眺めたつもりで楽しんでくださいね。

>minsukeさま
日が落ちる前までは、かなりくっきり富士山が見えていたのだけれど、いいところで雲の中にお隠れになってしまいました。
あ~残念。
でも、きれいな夕焼けを見ることができたからまぁいいです。
寒い風に当たったら、なぜか、耳の調子がよくなりました。
今日は音もよく聞こえるのですごく嬉しいです。
ご心配ありがとう。

>skullmania さま、
そうなんですよ。
悪くなかったら、医者になんていきません。
でもお言葉を信じて薬を止めたらすごくいい調子。
具合が悪かったのは薬のせいだったのかしら・・・

>こぎんささま、
あ~ロマンティック。遠く離れたこぎん様も同じ夕日を見ていたのねぇなんて・・・
ベランダからダイヤモンド富士が見られたら最高ですね。
秋分の日と、1月22日頃らしいですよ。
今年は雪の前の日で全然だめだったらしいです。
来年、ぜひ挑戦しましょうねーーーっ!


>セキグさま、
そうなの、夕焼けがすごく紅いの。
これも温暖化のせいかしら。
まるで地平線が燃えてるみたい。
忙しい時間なので、お休みのときくらいしか見られないけれど、良い夕焼けでした。
お家からも見られるなんて、羨ましいです。
by mamire (2008-01-28 23:01) 

mamire

>atomさま
浅間山から、「富士山を見る会」などありそうなギャラリーでした。
ボランティアの方々が、木を伐採してビューポイントを作ってくれています。
今月の22日がその日だったらしいです。
5日ぶん逸れちゃっていますね。

>kaoruさま、
ご心配ありがとう。
少しずつ回復してきました。
いつまでも、こんな状況ではいられませんね。
いつもkaoruさまの夕日を見て、あこがれていました。
まだ、kaoruさまには到底追いつけないけれど、この日は、真っ赤な太陽を見ることができて嬉しかったです。

>magamagaさま、
ご心配ありがとう。
家からは、夕日も富士山も見えないの。
それで、時々チャリをとばして浅間山から眺めます。
なかなか、ダイヤモンド富士ではないけれど良いゆう夕焼けでした。
もう少し、南にいくと、ダイヤモンド富士なるかも知れないのだけれど。

>ゆぅたんまま
ご心配ありがとう。
ゆぅたんままも、これからちょっぴり大変ですね。
でも、ゆぅたんがしっかりお兄ちゃんらしくなってきたからもう安心。
いいなぁ、ちゃんと歩けて。

>夏炉冬扇 さま、
そちらからは、残念、富士山は遠いですね。
こんな風に身近で眺められるってすごくラッキーなことですよね。
この日は、すごく素敵な夕焼けでした。
by mamire (2008-01-28 23:10) 

mamire

>まつきちさま、
夕焼けを喜んでいただけてうれしいです。
わたしもいつもまつきち兄姉妹に癒されていますわ。

>タックンささま、
こんな風に耳が聞こえなくなるなんて初めてだったものですから、めまいがしました。
でも、なぜか今日は、突然よくなりました。
一晩寝て、明日また、悪くなっていたどうしようって。。。。ちょっと、心配。
これだけはなれていてもこんなに高く見える富士山ってすごいですね。
それをまた、見ようとする人の多さにも驚きでした。
by mamire (2008-01-28 23:28) 

NOBU

府中に浅間山があるのですか?!
知らなかった・・・
by NOBU (2008-01-29 00:07) 

早く治るといいですね。
写真、良かったです。夕日、きれいに撮れてますね。(^_^)
by (2008-01-29 00:16) 

ぴゅうこ

耳と鼻の調子はいかがですか?
鼻が調子悪いと集中力も落ちちゃって嫌ですよね・・・
早く治るといいですね。お大事に。

夕日、きれいですね。
そういえば日曜は天気がよかったですよね。
私は寒くてこもってました・・・^^;
by ぴゅうこ (2008-01-29 00:48) 

たいへー

まあ! 雲にかかる太陽が、みやび~~って感じですね。
気長に治しましょう。 私も治癒力が低下してますので。(笑
by たいへー (2008-01-29 09:09) 

yamamo

早く治るといいですね。
夕日、綺麗です。
by yamamo (2008-01-29 09:44) 

こぼん

茜色に染まった夕陽と空、富士の山も美しいですね~♪
こぼんは、まだ富士の前景見たことないです!

早く良くなると良いですね、おだいじに。
by こぼん (2008-01-29 23:02) 

MARI

夕焼け、綺麗ですねぇ。
こういう美しいものを見ると、心もクリアになる感じがします。
耳と鼻のお加減、いかがでしょう?
早く良くなりますように。
by MARI (2008-01-30 12:26) 

耳とお鼻・・・長引いていますね・・・。
大丈夫でしょうか?早くよくなりますように・・・。
夕日に富士山になんだかうっとりとみてしまいました~
by (2008-01-30 13:09) 

mamire

>NOBUさま
はい、なんと府中市に浅間山があるのです。
標高89メートルなり。

>さわやかさま、
お褒めいただいてありがとうございます。
久しぶりに一眼デジで撮って見ました。

>ぴゅうこさま、
日曜日は本当によいお天気でした。
こんな日は、寒くっても家に篭っていられない私です。
家事はほったらかしで、標高89メートルの山登りをしました。

>タイへー様、
治癒力低下は年のせいって仰りたいのね。
はい、そのおとおり。
by mamire (2008-01-30 16:05) 

この お写真の中に、あたし、居ないかしら。。キョロキョロ^^
今月のダイヤモンド富士は、雨や雪で残念でしたよね、、、。 
しかし、こうして富士山を知らない人が集まって共に感動する。。。と言うのは、
浅間山の素敵なところ。。
大好きなポイントです♪
素敵な お写真にnice^^*
by (2008-01-30 22:21) 

mamire

>pastさま、
おや、もしかしていらしたの?
私もキョロキョロだわ。
浅間山は熱烈ファンがいっぱい。
私もそのうち常連さんです。^^
素敵な情報ありがとうございました。
良い夕日が撮れました。
by mamire (2008-02-01 00:58) 

e-g-g

4枚目の“富士を眺める人々”、趣があっていいですね。
今日も晴れ、きれいな日の入りが見られるでしょうか?
by e-g-g (2008-02-01 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。