SSブログ

朝焼けの南アルプス [風景]

甲斐駒岳は雲の中

 

I wish you a Merry Christmas

22日夜に少し雪が降りました。

ホワイトクリスマスを期待したのだけれど、雪は山の頂上を少し染めただけでした。

 

薬師岳、観音岳、地蔵岳

 

 

望遠レンズだと、地蔵岳のオベリスクもはっきり見えます。

 

 

 

八ヶ岳方面の朝

編み笠山、権現岳、三つ頭、権現の先には赤岳がありますが、家からは残念ながら見えません。

 

 

 23日の夕暮れ

甲斐駒岳から湯気が出ているみたい。

 

とても暖かくて、きれいな一日でした。


nice!(41)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 32

ぶんじん

メリー・クリスマス!
山は寒そうですねぇ!でも、夕焼けのシルエットはきれいだなぁ。こんな風景を眺めながらのクリスマスもいいものですね。
by ぶんじん (2007-12-24 23:50) 

HAPPY CHRISTMAS☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★
楽しんでますか~~?^^
by (2007-12-25 00:28) 

たろちぅ

mamireさん、メリークリスマス(Φ_Φ)ノ
すがすがしい景色ですね。キレイ^ー^
by たろちぅ (2007-12-25 04:50) 

メリークリスマス!!
南アルプスとても綺麗ですね!
数年前、仕事で山梨に長期赴任していた時を
思い出します。
by (2007-12-25 07:21) 

たいへー

山の反対側から、メリ~クリスマス~~~・・・(笑
by たいへー (2007-12-25 07:55) 

ぴーすけ君

メリークリスマス☆
良い1日をお過ごしください♪
by ぴーすけ君 (2007-12-25 08:41) 

kaoru

mamireさん、メリークリスマス☆
うわぁ〜〜〜〜きれい。
言葉が出てこず見入ってしまいました。
クリスマスにこんなに美しくて素晴らしい
風景を見させて頂けて幸せです。
mamireさんも幸せで素敵な
クリスマスをお過ごし下さいね♡
by kaoru (2007-12-25 09:22) 

Merry Christmas です!
静かな山々を見ていると、和みます。
街のネオンもいいけど・・・静かな景色がいいね~。
って・・・年なのかな?
by (2007-12-25 10:07) 

スカビオサ

地蔵岳のオベリスクは肉眼で我が家からクッキリ見えます~~
南アルプスの山々、雪化粧してて綺麗ですよね!
by スカビオサ (2007-12-25 10:19) 

skullmania

メリークリスマス♪
よい一日を。
by skullmania (2007-12-25 10:45) 

NOBU

山の頂きを見ているだけで心が和みますね〜。
毎日見られるのは羨ましいかぎりです。
by NOBU (2007-12-25 11:26) 

夏炉冬扇

今日は。ウワァ、こういうところが「本拠地」ですか。仙人ですね!
久方いい天気で蒲団を干しました。
by 夏炉冬扇 (2007-12-25 13:09) 

green

メリクリ!!!

お山のクリスマス、いいですね〜
私も、行きたかった・・・もう、何ヶ月行ってないんだろ、蓼科・・

都会のイリュミもいいけれど、やっぱり自然は格別ですな!
う〜〜〜ん、いい空気、吸わせていただきました!
by green (2007-12-25 16:38) 

りんここ

☆メリークリスマス〜♪
薬師岳、観音岳、地蔵岳・・・雪化粧ですね。
こういう風景が大好きです。(りんここパパ)
by りんここ (2007-12-25 19:37) 

メリー・クリスマス☆
こちらは、暖かいクリスマスでした☆
by (2007-12-25 20:16) 

メリークリスマス
本当に素敵! 綺麗な雪景色ですね~(^・^)
by (2007-12-25 21:06) 

ウィのニャ

Merry X'mas です。青い空と雪山、最近お目にかかっていなかったのでとても新鮮でした。MuuNyan にもよろしくお伝えくださいませ。^^
by ウィのニャ (2007-12-25 21:39) 

真澄

ぎりぎりメリクリ♪
by 真澄 (2007-12-25 22:08) 

Merry X'mas for you...☆ぃっもぁりがと^^
by (2007-12-25 23:20) 

e-g-g

目の毒!
この忙しいときに、こんな写真はイケマセン
とくに「八ヶ岳方面の朝」なんぞは
眠っている子をハゲシク起こされます、あぁぁ

やっぱり山はいいですね〜
って・・・年なのかな?
by e-g-g (2007-12-26 10:32) 

MARI

綺麗な景色ですね。
胸いっぱいに、澄んだ空気を吸い込みたくなりました。
by MARI (2007-12-26 12:24) 

東雲

mamireさん こんにちは。
本当に どれもこれも 素晴らしい景色ですね~!
こんな山々を見ながら過ごせるなんて 羨ましい限りです。
都会のイルミネーションも素敵ですが
誰の手も加えられていない 自然の美が やっぱり一番ですね!
by 東雲 (2007-12-26 16:28) 

berry

山は寒そうだね。
でも、冬の山はきれい〜♪
しかし、寒そうなので写真だけで十分。
鼻水ズルズルで見てます〜〜(笑)
by berry (2007-12-26 17:41) 

MOCOMOCO

素晴らしい眺めですね~^^
朝も、夕暮れも、素敵すぎます。見に行きたいです~^^
by MOCOMOCO (2007-12-26 19:39) 

23日の早朝から出掛けました、大泉に着くと我家は雪の中でしたが、午後からは晴天でアッという間に雪は解けてしまいました。
今年は、雪は多いのかなぁ?見ると生活するのでは雲泥の差があるので私的には降って欲しくないです。
by (2007-12-26 19:46) 

メリークリスマス、もう終わってしまいました。
家から、こんなすばらしい景色が見られるなんてうらやましいな~。
八ヶ岳の空、すばらしくきれいですね。
by (2007-12-26 21:30) 

タックン

こんばんは。
こちら 今日も 日中は暖かい日でしたが
お山はどうでしょう?
赤いカラマツ(かな?)と雪山が 絵になりますね~
イブの夜は あの可愛いお家の煙突から煙が上がっていたのですね^^
by タックン (2007-12-26 23:09) 

日本の風景じゃないみたい!
まるでカナダ?それともヨーロッパ? なんてね^^;
お山の空 青空に夕日 綺麗☆ でも寒いんでしょうね!
風邪などひかない様にねぇ~!
by (2007-12-27 09:36) 

チャッピィー

☆おはよう御座います。
 ・07年は、沢山のnice!とコメント頂き
  有り難う御座いました。
・今年も、もう少しで終わりますね・・
  良い年越しを為さってくださいね・・
 ・08年も、ご指導ご鞭撻宜しくお願いします。
by チャッピィー (2007-12-28 11:24) 

magamaga

こんにちは!
山はいいですね。好きです。とっても気持ちのいい写真です。
by magamaga (2007-12-28 13:28) 

メリークリスマス!ってかなり遅いですが・・・。
とっても素敵な風景!心が爽やかになりました!!
ありがとうです♪
by (2007-12-28 14:24) 

mamire

みなさん、たくさんのコメント,niceありがとう~♪
今年はこれで終わります。
また来年もよろしくお願いします。
by mamire (2007-12-30 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まだ、頑張ってる初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。