SSブログ

Illumination [お出かけ]

ここのところ用事があって夜の街を放浪しています。

イルミネーションってどうしてこんなにも心をときめかすのかしら。

 

 

夜の撮影は本当に難しいですね。

ピンボケもあるけれど、集めた写真の中から、 Christmas season の雰囲気ぐらいは味わえるかしら。

クリスマスツリーの所在が全部分かったら、あなたはすっかり都会の人。

 

ツリーはなんたって輝きですよね。

 

 

うっひょーー!すごい右下がりのお写真ね。目が回りそう!

 

 

 

ここは、去年まで賑わっていたけれど、週末はほとんど人影もなし。

6階のかつ玄で「冬ご膳」を食べました。キャベツ、ご飯はお代わり自由。

 

 

ひっそりと、夜にたたずむ姿も美しい。

 

               

 

昨日は、ここにお出かけ。

分かる人には、わかるところ。

 

クリスマスツリーの所在はこちらで。 

やっぱり、Marunouchi はすごくいいです。

 

特に週末の夜は人もまばらでゆっくりできますよ。

 

ただし、駅の反対側はものすごい込み合いです。

 

 

でもね、一番のお気に入りはこれ!

やっぱり、サンタさん抜きでクリスマスは迎えられないもの。

JR K駅のサンタさん。


nice!(37)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 27

スカビオサ

素敵なイルミネーションですねっ~
さすが都会だなぁ~!って思います。
クリスマスの丸の内って知らないのよ!(笑)
by スカビオサ (2007-12-03 16:30) 

春分

スキンがまたクリスマスっぽくなりましたね。
ツリーは、職場のまわりではあまりみないなー、下町だから。
by 春分 (2007-12-03 17:26) 

街のあちらこちらでクリスマスイルミネーションがひかりはじめましたね。
夜の街を歩くのが楽しみになります。
by (2007-12-03 18:12) 

たろちぅ

上品な感じのツリーがいっぱい。ぺかぺか。
丸の内ってオトナサマな感じで上品でわくわくがいっぱいだよね。
うん。ツリーはなんたって輝きだよ^ー^
by たろちぅ (2007-12-03 19:49) 

たろちぅ

スキン、ステキー☆
by たろちぅ (2007-12-03 19:49) 

skullmania

12月になったしイルミネーションを撮りに行きたいですねぇ。
by skullmania (2007-12-03 23:23) 

mamire

>スカビオサ さま、
たまにネオンが恋しくなる夜の女です。
田舎じゃ、灯りはお月様だけだもんね。
丸の内は、六本木や原宿より、ネオンの灯りがなくってイルミが輝くのよ。
たまには、お上りしてね。

>春分様、
おうちに一ついかがですか?
きっと、サンタの目にも止まると思うのだけれど。

>beluga さま、
イルミを見ると師走だなぁと思います。
どこも混雑しているけれど、日曜日の丸の内はとってもひっそりしていて好きです。

>たろちぅさま、
スキンは、クリスマスモードに変えてみました。
ツリーのぺかぺかは幾つになってもうれしいなぁ。

>skullmania さま、
ぜひぜひ、イルミをお写真をお願いします。
初心者には難しいですね。
コンデジが精一杯です。
by mamire (2007-12-04 00:20) 

atom

丸の内も沢山のイルミネーションがあるんですね。
そのうち行ってみようかな。
by atom (2007-12-04 02:34) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
スキンがクリスマスの雰囲気にピッタリで素敵☆
イルミネーションも綺麗ですね。
都会のは、お洒落で素晴らしいですね。
サンタさんにもワクワクしちゃいます♪
by kaoru (2007-12-04 09:57) 

たいへー

煌びやかな街の明かりもいいですが、
家族で過ごす、家の灯りが一番美しいと思います。
by たいへー (2007-12-04 10:33) 

magamaga

おはようございます!
ステキなイルミネーションですね。
別に何をするわけでもないですが、クリスマスが待ち遠しいです♪
by magamaga (2007-12-04 10:45) 

どんな訳ありで放浪されているのかしら??
丸の内も凄いことになっていますね。
心ときめくのは・・・まだ、乙女な証拠ね・・・(*^^)v
かすかに残る乙女度がパワーアップする師走かな・・・
どこかにロマンスは落ちていないかしら?
by (2007-12-04 10:55) 

momoro

ぜんぜん都会の人ではないので、
わかりませ~~ん!!w
キラキラっていつの世も
人の心をまどわすものですよね。
mamireさんも思い出いっぱいありますか?(・-・*)ヌフフ♪
by momoro (2007-12-04 15:29) 

MOCOMOCO

綺麗ですねえ^^私もイルミネーション大好きです♪
わざわざイルミネーションを見るために、
年末に必ず1度は都内へお出かけします。
なんだか見覚えのあるような・・・と思ったらあそこでしたか^^
どれも素敵な、センスのいいツリーたち。心がウキウキしてしまいます^^
by MOCOMOCO (2007-12-04 16:54) 

mamire

>atomさま、
はい、丸の内のイルミもなかなかいいですよ。
イルミと言うよりツリーがゴージャスです。
ぜひぜひ,atomさんのお写真を拝見したいです。

>kaoruさま、
ツリーはたくさん見かけるのだけれど、このサンタさんは本当に可愛かったです。
もらって帰りたいたいくらい。
しっかり防犯カメラが設置されていましたよ。

>たいへー様、
いいことおっしゃいますな。
家族があればそれが一番ですね。
あってもないような我が家です。

>magamaga様。
そうそう、何をするってわけではないのですが、このきらめきには心がそわそわしますね。

>こぎん様、
乙女チックを求めに放浪・・・
分かる人にはわかる女の園や、作品展を見になどに出かけております。
幾つになっても女を捨てませんわよ、わたくし。

>momoro様、
このツリーたちは、ビルの中に飾られているの。
いまでは、六ヒルやミッドタウンにお株をすっかり奪われておりますね。

>MOCOMOCOさま、
私も、イルミには心がとろけます。
今回は、観劇のあとにふらふら歩きましたが、次回は気合を入れてお上りしてみます。
by mamire (2007-12-04 17:09) 

(。・_・。)2k

日曜日に行きましたが こんなに良いのがあったとは、、、
by (。・_・。)2k (2007-12-04 17:09) 

ヒヨコ

うわぁ~!イルミネーションがキラキラ眩くってとっても綺麗ですねv
それに、ブログのタイトルバナーの写真が素敵で見惚れちゃいました(*ノノ)
それから先日は3000nice!企画にご参加して頂きどうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです///
早速心を込めて製作させて頂きますね♪
完成しましたら改めてご連絡に参ります。もう少々お待ちくださいね^^
by ヒヨコ (2007-12-04 21:44) 

ぶんじん

きれいに撮れてますね。私もこの前の試写会が東商ホールだったので、帰りにこの辺りを娘とぶらぶらしましたよ。
by ぶんじん (2007-12-04 23:00) 

mamire

>(。・_・。)2kさま、
昼間の人ごみの中で見落としちゃいましたか。
それは残念!
ぜひ夜にお出かけください。

>ヒヨコ様。
お忙しいと思いますが、どうぞよろしく。
一番ビリで構いませんからね。

>ぶんじん様、
娘さんとおデートでしたか。
雰囲気たっぷりでいい時間をお過ごしになったのではないですか?
もちろん写真もありですよね。
楽しみにしています。
by mamire (2007-12-05 14:22) 

すてき!!うっとり!!本当に、イルミネーションってワクワクしますよね~。
ツリーも同じく見つけると嬉しくなります。
華やかなツリーが大好きなんです♪
家ももうすこし、色々飾り付けしよう~
by (2007-12-05 16:46) 

まぁステキなツゥリー♪
イルミもステキ~~~☆
2枚目のツゥリーの画像とサンタの画像頂たい!!
カードにしたいくらいだわ^^v
by (2007-12-05 21:00) 

クリスマスツリーのイルミネーション素敵です。きれいに撮れてますね。二枚目、3枚目のラベンダーカラー好きです。(*^_^*)
by (2007-12-05 21:24) 

もっそいキレイですね~(^^)
いろいろなところでイルミネーションが始まってて、なんだかワクワクと・・・
あ、被写体が増えたって喜んでるんです(^^ゞ
by (2007-12-08 01:36) 

丸の内~11月の終わりに行きました☆
キラキラしてて田舎の風景とは全然違いましたっ(^^ゞ
by (2007-12-08 09:21) 

green

キレイに撮れてますね〜〜〜
なんで、こんなにキレイに撮れてるのですか?!
人がワサワサですごくないですか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お久しぶりです!!!
いつも、行方不明になって、ご心配いただいて・・・
また、戻って来ましたので、ヨロシクです
by green (2007-12-09 22:47) 

mamire

>りすあすさま、
りすあすさまのデコは本当に素敵!
もしかしてお仕事にしていたのかなと思います。
これからもっとバージョンアップするのかしら、楽しみにしています。

>あずき* さま、
お絵かきが上手なあずき* さまなので、サンタさんもきっと手書きですね。
このサンタさんのおひげの中に隠れている優しい瞳に♡です。
赤いビロードのお洋服もきんきらきんのデコレーションも好きです。

>さわやかさん、
お褒めいただいてありがとう。
イルミの撮影は難しいです。
ラベンダーカラーのデコレーションってめずらしいでしょう?
シックで素敵でした。

>maro* さま、
夜といったら、maro* さま。
イルミといったらmaro* さまでしょう。
そろそろ、本格的にお出番ですよ~♪
風邪はよくなったのでしょうか。
by mamire (2007-12-10 17:01) 

mamire

>夢空さま、
丸の内にお出かけしていましたか。
都会のキラキラもたまにはいいですよね。
丸の内は人も少ないしね。

>greenさま、
おかえりなさ~い。
どこを放浪していたの?
丸の内は、日曜の夜がお勧め。
ほとんど人がいません。
下から二枚目は、ITOCiIAです。
銀座は相変わらずの混雑ですね。
by mamire (2007-12-10 17:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の色あれこれ。落ち葉のアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。