SSブログ

調布飛行場祭り [お出かけ]

先日、市の広報を読んでいたら「調布飛行場祭り」の記事を発見したの。

抽選で「体験飛行」をさせてくれたり、「管制室」見学させてくれたりするというので、早速申し込みました。

こんな近くで飛行機を見られるだけでもうれしいよ。

 


ヘリコプターもかっこいい。

 

体験飛行は外れちゃったけれど、管制室の見学が当たりました。

生まれてはじめて管制室に入れるのよ。わ~い、どんなかっこいい男の人がいるのかな。

 

スリッパに履き替えて、急な階段を登り、


↓一緒に登った可愛い坊や。かりそめの恋?

 

 途中の小窓からちょっぴりえらそうに下を見下ろす。


↓彼氏にしては、年の差ありすぎ?決して孫ではございません。(@_@;)

 

 

これが管制室。平常の運行のほかに、体験飛行があったせいか、たくさんの飛行機が離着陸したので、管制官も大忙しです。 あこがれの管制官様。みんなダンディに見えちゃいます。

 

管制室からは、遠くに富士山も見ることができて、本当に感激です。

 

 

管制室から見た、飛行機の離陸。

 

 


今日は、旦那ちゃんがお仕事だったから、ひとりぼっちだったの。 いい男に声かけられまくりで困ったわ。←妄想だよ。
来年は一緒に行きたいな。

 


この後、飛行機は味の素スタジアムに向かって飛び立つの。そして、旋回してうちのベランダの真上を通過するのよ。

調布飛行場


nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 27

春分

すばらしい。うらやましい。1人でそんなことをしてはいけません。
来年、だんなさまがまたお留守でしたら、私を及び下さい。カバン持ちを致します。
by 春分 (2007-10-28 20:48) 

CARRERA

↑更に私は春分さんのカバンを持たせていただきます。だから連れてって~!
by CARRERA (2007-10-28 20:57) 

ぶんじん

へぇ、楽しいお祭りですねぇ。管制塔か、かっこいいなぁ。ちょいとあこがれちゃいます。体験飛行ってのも魅力的ですね。来年はぜひ当ててくださいな。
by ぶんじん (2007-10-28 21:05) 

ぴーすけ君

すてきな体験♪
いいなぁ~こういう景色なんですね~(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-10-28 22:07) 

調布空港は今職員のOBがいるので、素敵なお兄様はいなかったでしょう^^
天気が良くて何よりです♪どうぞ日本海側へも遊びにいらしてくださいな。
そうそう。私、ソネブロのほうでもデビューしました^^
by (2007-10-28 22:13) 

真澄

いいなぁ♪
管制室覗いてみたい!!

体験飛行は高所恐怖症なんで(笑)
by 真澄 (2007-10-28 22:27) 

mamire

>春分さま、
チケットは二枚だったので、チケットもなしに悠々と階段を上がろうとしてストップをかけられたおじイーーー様に差し上げました。
いい男だったら、即腕組んだのにな。
来年は一緒に飛行体験しましょ。

>CARRERAさま、
かばん持ちより、カメラもちでお願いします。
管制塔は雲の上に出ないから、ちょっと惜しいですね。
日が沈む時間だったらもっときれいだったかな。

>ぶんじん様、
下手なテッポウ数うちゃ当たる?
一枚しか応募しなかったのが失敗の元。
来年は、出しまくるわ。

>ピースケ君さま、
いいでしょ。
調布飛行場ファンなんです。
機会があれば、金網だってよじ登りたいくらいですわ。

>ringoさま、
あ~、誰かと思った。
世の中に同じ顔のにゃんがいるなんて!
こちらで、お会いできるなんて夢のようです。
うれしい~!感激~!
じゃかじゃかじゃんリンリンちゃんをアップしてくださいませ。
↑ぴーすけ君も楽しいですから、ぜひお訪ねください。
まつきち君はかなりドスコイです。

管制室は、おじ様ばかりだったけれど、あこがれのグレゴリー・ペッ苦さま←(なかなか名案でしょう)風でいい感じでしたわよ。
by mamire (2007-10-28 22:34) 

mamire

>真澄さま
〆られたお部屋って絶対のぞいてみたいですよね。
今日は覗いてしまったの。
椅子に座ってらっしゃるのは、できる男っていう感じの方ばかりで。
あこがれてしまいますね。
このお部屋は女人禁制なのかしら。
by mamire (2007-10-28 22:37) 

旅雄猫

mamireさん。本日は調布飛行場祭にご来場頂き誠にありがとう
ございます。実行ブースに展示を行いましたアイデレックです。
技術出展や模型販売もお陰様で大変盛況でした。『自分で作る』
宣言をされた子供さんには最大お値引きをさせて頂きました。
好評でした内容は来年はさらにグレードアップし、検討課題は直ぐ
に来年への対応を考えております。
次世代航空機『MRJ』計画などの出展も大変好評でございました。
来年は是非、ご家族皆様でご来場頂ければと思います。
尚、調布飛行場には『調布飛行場友の会』様があり、格納庫見学
やバーベキューなども時折イベントを行っていらっしゃいます。
by 旅雄猫 (2007-10-28 23:29) 

ひとりとか言っちゃって・・・かわいい彼が一緒じゃないの??
年の差は?? 
                                 ま・孫?? ^^;

mamireさんは体験飛行はしなかったの? 
by (2007-10-28 23:31) 

mamire

>アイデレック社長さま、
ご訪問してくださいましてありがとうございます。
技術出展や模型販売も大盛況で本当によかったですね。
小さいお子さんが楽しそうに飛行機を見ている姿が、とっても微笑ましかったです。
「調布飛行場友の会」だなんて、そんな素敵な会があるのですか。
早速チェックしてみます。
来年もまた、よろしくお願い致します。

>こぎん様・・・・
     ま・孫?
  まずいっす。
まだ、○十歳を過ぎたばかりで、(○十過ぎていたら充分だけど)こんなでかいまご・・・・?
通りすがりの坊やのしぐさがあんまり可愛くてお写真を撮らせていただきました。
でも、孫にするなら、こんな坊やがいいかも。

体験飛行は、はずれちゃったの。
来年リベンジするわよ~。
by mamire (2007-10-29 00:00) 

(。・_・。)2k

管制官って女性は憧れるんですね、、、
そっか~_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
by (。・_・。)2k (2007-10-29 01:50) 

MOCOMOCO

へえ~、こんなお祭りをやっているんですね^^
楽しそうです!
体験飛行、残念でしたね。
by MOCOMOCO (2007-10-29 08:05) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
うわぁ〜〜〜管制室の見学だなんて凄い!
格好いいですねぇ〜憧れちゃいますぅ〜。
お天気に恵まれて素晴らしい景色も楽しめて良かったですね。
いい男にモテモテだなんて羨まし過ぎますぞょ(笑)
来年は、体験飛行が当たるでしょうね☆
by kaoru (2007-10-29 10:03) 

管制室の見学いいですね!!
私も一度見てみたい~~
かわいい男の子ですね~~♪
それに、男の人にモテモテ~~だなんて~(笑)
とっても素敵な日ですね!!
by (2007-10-29 10:52) 

お訪ねくださって有難うございましたm(__)m
行動派の奥様なんですねぇ~mamireさん
秋晴れのいいお天気の日に飛行場!管制室!(体験飛行は残念でしたが)
あぁ~うらやましい!魅力いっぱいの一日を私もご一緒したような気持ちです^^
by (2007-10-29 18:26) 

berry

<いい男に声かけられまくりで困ったわ。>
うふ、ホントはいいオトコに声をかけまくってたんとちゃう?(笑)
お天気がよくてよかったね。
前日は嵐だったものね。
日曜日は午前中忙しくて . . . 最後キレました。^^;
ヒコーキ、大好きだから管制塔は楽しかっただろうなぁ〜♪
キレた後は青空の中の体験飛行がいいね。ココロが快晴!
by berry (2007-10-29 19:17) 

ヒヨコ

わーwスゴイです!!w(*゜o゜*)wおおっ
普段飛行機やヘリコプターはもちろん、管制室なんて目の当たりにするきかいないもんですね!
mamire様素敵な体験されてきたんですねw
来年は旦那様と飛行体験が出来ると言いですね♪
by ヒヨコ (2007-10-29 19:42) 

magamaga

こんばんは!
こんなのなかなか見る事が出来ないので、貴重な体験ですね。
好きです!社会見学。あったら、行ってみたいです。
by magamaga (2007-10-29 23:33) 

momoro

管制室みられたんですか、いいですね~
素敵な殿方がいましたかしらん。
道中で見つけた方も素敵ですけどw
by momoro (2007-10-30 00:44) 

mamire

>(。・_・。)2kさま、
うだにゃ。
もう、僕ちゃんをパイロットにするっきゃないぞ。

>MOCOMOCOさま、
小さな飛行場だけれど、なかなかいい所ですよ。
来年は絶対乗るぞ!

>kaoruさま、
一人ぼっちだったけれど、いい一日でした。
かっこいいおじ様がいっぱい。
小さな恋人くんたちもいっぱい。
エネルギーをもらって来ましたよ。

>リスアスさま、
パイロットは、永遠のあこがれ~♪
飛行機にも乗りたいな。
こうなったら、ぼくちんをパイロットに仕立て上げよう。

>ウサコさま、
お訪ねくださってありがとう。
普段はね、もんぺに野良仕事の主婦です。
たまには、違う自分になってみたくなるのよね。

>berryさま、
おおおおっ。
とうとう、切れてしまいましたか。orz~♪
本当はここにお誘いしたかったのよ。
そしたら、切れることもなかったのにね。
そうよ、本当は声掛け捲ったのよ。アラ、見てたのね。
だれも、見向きもしてくれなかったのだが。
by mamire (2007-10-30 01:28) 

mamire

>ヒヨコさま、
管制室に上がるのもかなりの倍率だったとみましたよ。
去年までは先着順だったから、今年の抽選を知らなくってがっかりした人も多かったようです。
来年は、旦那ちゃんと一緒に大島まで出かけてみたいです。
飛行機から、おうちを真下に見てみたいものです。

>magamagaさま、
ただでできる見学を見逃したらいけません。
応募するのみです。
頑張って探してみてね。

>momoroさま、
飛行場で働く方はみんな素敵に見えちゃいます。
亭主の留守に洗濯ではね・・・・
可愛い恋人を見つけてラッキーでした。
by mamire (2007-10-30 01:33) 

atom

間近に飛行機が見れるんですね。
私も何かであるのは知ってましたが行けませんでした。よし来年。
by atom (2007-10-30 07:30) 

調布飛行場、懐かしいです
周辺が関東村と呼ばれてる頃、よく近くを通ってました(^^)
by (2007-10-31 01:02) 

夏炉冬扇

コンニチハ。管制室入ったことなし。飛行機のコックピットは「飛んでいるとき」入りました。民間のものではありません。
調布、知り人あり。近いのかな?
by 夏炉冬扇 (2007-10-31 11:03) 

さすが 新しいもの好きのmamireちゃん。
私も今度 動画に挑戦だわ(笑)
by (2007-10-31 22:01) 

mamire

>atomさま、
ぜひ、来年いらしてね。
間近に飛行機が見られる機会っていうのはめずらしいと思いますよ。


>maro* さま、
関東村が整備されて、飛行場の回りはすごく良い環境になりました。
草むらのど田舎から文教の地区に大変身。
ぜひぜひ、なつかしさをこめてお訪ねください。

>夏炉冬扇 さま、
本物のコックピットに入ったことがあるなんてすごいです。
というか、うらやましすぎます。
調布にお知り合いが?
近いといいですね。
情報手に入れてくださいませ。

>chocoさま、
私の頭の中は、休みと遊びのみらしいですよ。
動画ぜひ挑戦してね。
夕暮れの海辺なんて最高だと思うわ。
いろいろありがとう。
明日、お友達にもおすそ分けします。
by mamire (2007-11-01 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。