SSブログ

第40回東京モーターショー 2007  [車]

第40回東京モーターショー 2007は、本年10月26日(金)から11月11日(日)までの17日間(一般公開は10月27日(土)から)、千葉市・幕張メッセで開催します。

開催期間がずいぶん長くなりましたね。

今年は、ダイムラーとクライスラーは別個のブースなのかな。

お出かけの際は、ぜひ、こんな車や、                              

                            
               

                        

 

こんな車のあるところにもお寄りくださいね。

      

 

上手く旦那ちゃんをヒットしたなら、お土産もらえるかも。

なんてこと、あるはずないよねぇ。

 

もしかして、こんな感じのお方?

 

 

これは、子供の域を脱した究極のレゴ。

今日は赤い車のオンパレードだね。

 

 

先日、お掃除の途中でひっくり返してしまった。

あわてて組みなおしたのだけれど、どこか変ね。

わかります?

 

 

答えは↓

   

答え

タイヤを乗せている台車が裏返しよ。

これじゃ、運べないわよ。

 


nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 25

ぴーすけ君

東京モーターショー、幕張は遠いです!
by ぴーすけ君 (2007-10-25 22:16) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
こんな車のある所が一番興味津々で立ち寄りたく
上手く旦那様をヒットしてお土産を期待したいですが
遙々千葉の幕張まで行くのは、無理だから
お土産が貰えなくて残念〜(笑)
by kaoru (2007-10-26 07:27) 

ニュースでみました~~
でも、遠いですぅ~~
ヒットしておみやげ欲しいなぁ(笑)
by (2007-10-26 08:00) 

スカビオサ

mamireさん、おはようございます。
ワタクシ的には泥んこまみれの車の方が好み~です♡
by スカビオサ (2007-10-26 10:00) 

NOBU

ミニスカへそ出しな金髪DODGEコンパニオンに囲まれてニヤついている旦那ちゃま発見しましたよ!
by NOBU (2007-10-26 10:47) 

MOCOMOCO

結構混むんですよね~。
数年前に行ったきり、しばらくご無沙汰しています。
by MOCOMOCO (2007-10-26 13:41) 

berry

なに?なになに?
お土産がもらえる!?
「mamireちゃんの旦那ちゃ〜〜ん」
と叫びながら、会場を歩き回ればヒットするかも〜〜。
な〜んちゃって。(笑)
恥ずかしげに逃げたその人がその人だ!
な〜んちゃって。
by berry (2007-10-26 18:42) 

春分

本物よりレゴがいいや。
by 春分 (2007-10-26 21:58) 

mamire

>ぴーすけ君
それは、残念です。
国体みたいにいろいろな地域の持ち回りだったらいいのにね。

>kaoruさま、
ヒットしていただけたらよかったのだけれど、残念です。
そのうちそちらの方でもイベントがあるかも知れませんから、その時はよろしく。

>りすあすさま、
私は、車のことは全然分からないのですが、何で、男の方は車が好きのでしょう。
操縦したいっていう本能?

>スカビオサ さま、
さすがコネコネ派のスカビオサ さまだわ。
泥んこだって小麦だってコネコネは同じですものね。
私は、チョコレート色がお気にです。
by mamire (2007-10-26 22:54) 

真澄

東京なのに千葉とはこれいかに?
by 真澄 (2007-10-26 22:54) 

amane

びっくりしたぁ 
カメラの画像が いきなり出てきて 
間違えたのかと思っちゃいました 
モーターショー かっこよくて 
車欲しくなっちゃいますよね♡ 
by amane (2007-10-26 23:46) 

たいへー

車買い替えたいけど、去年大金使っちゃったしな・・・
ETC取り付けくらいが検討課題だろうな・・・
by たいへー (2007-10-27 09:21) 

mamire

>NOBUさま、
うんまぁ、鼻の下伸ばしている旦那ちゃんを発見しちゃいましたね。
ゴイン~のお土産置いといてくださいませ。

>MOCOMOCOさま、
広くなったとはいえ混みますよね。
車よりも、撮影中心の方もいっぱいいますものね。
穴場の日ってあるのかしら。

>berryさま、
その前に、美しいberryさまの後を追う、輩がわんさかじゃない?
お出かけの際は頑張って探してみてね。

>春分様
最近のレゴは実におもしろいですよね。
by mamire (2007-10-27 10:13) 

mamire

>真澄さま、
TDLも千葉なのにね。
何が基準なんだろう?

>amaneさま、
でましたか。
美しいお方には、どうも現れることが多いようで・・・
車好きにはたまらないショウーなのでしょうね。
見ているだけで妄想が沸き起こる?
私には、どれもみんな同じに見えちゃうし、動けばいいと思うだけなので、理解が難しいです。

>たいへー様、
これからは、ETC取り付けは死活問題よ。
まだでしたのね。
by mamire (2007-10-27 10:19) 

風の又三郎

ここ10年以上も同一の車に乗り続けている身としては、真っ赤な新車、心が
ときめきますねぇ^-^
勿論手が出そうにありません><
by 風の又三郎 (2007-10-27 12:16) 

ケンケン

キャノン倶楽部の会員皆様

はじめまして、キャノン倶楽部運営委員のケンケンと申します。
突然、おじゃましまして申し訳ありません。

この度、キャノン倶楽部の運営委員メンバー3人(会長を含む)が
辞められました。
今後の倶楽部の運営につきまして、本日の22時ごろに下記URLにて
発表させていただきます。
ぜひ、ご一読いただきますよう、よろしくお願いします。

http://blog.so-net.ne.jp/kenken-trumpet/2007-10-27
by ケンケン (2007-10-27 15:39) 

ヒヨコ

mamire様こんばんは^^
レゴはただのおもちゃではなく、本物のコックピットさながらで大人でもワクワクしてきちゃいますよね♪
軽井沢でも直営店があったので行ってきましたが、見ているだけでもワクワクしっぱなしでしたw
リヴの/hat技で魔女っ子帽はでますが、やっぱりヤミショップでも販売して欲しいですよねw
やっぱり普段からしていたいし…。
ゴシック系好きな私としては、出た種類全部買い占めちゃいそうな勢いです(*ノノ)
by ヒヨコ (2007-10-27 18:46) 

mamire

>ヒヨコさん、こんばんは。
ヒヨコさんのサイトで可愛い/hat技を知ってから、はまりまくりです。
△帽子もいろいろな色があって可愛いですね。
ヤミショップでもお願いしたいところですよ。
動くたんびに被りなおしだもの。
by mamire (2007-10-28 20:23) 

たろちぅ

え、お土産が?
あーん、惜しいことした。行けばよかったな。
レゴは子供には勿体ないとかずっと思ってたのだ。
っていうか、おもちゃはオトナサマのもんだー(壊
by たろちぅ (2007-10-29 08:01) 

mamire

>座敷わらしっこさま、こんばんは。
今日は都内にお出かけしていたのですが、Pで見つけた車は真っ赤が多かったです。
白いので多かったのは救急車。
4台もすれ違いましたよ。
中年族は、真っ赤で行きましょう!

>ケンケンさま、
いろいろお一人で大変でしたね。
サイトの記事も拝見しました。
これからも、楽しくできたらいいですね。

>たちろぅさま、
お土産だなんていったって、ストラップか、バッジくらいだと思いますよ。
レゴはおくが深いですよね。
うん、子供にはまだ早い。
by mamire (2007-10-29 23:27) 

magamaga

こんばんは!
泥んこの車、大好きです!最近まで、山仕様の車に乗ってました。(笑)
東京のモーターショーは、豪華ですよね。大阪に来ると、いつも縮小されてて。
お土産もらえるんですかぁ?幕張...。ちょっと遠いです...。残念!
レゴ可愛いですね♪フェラーリチームですか?
by magamaga (2007-10-29 23:28) 

mamire

>magamagaさま、
モーターショウは大阪にも行くのですか。
縮小するなんて許せませんね。
まぁ、良くお気づきですね。
チーム・フェラーリですわよ。
by mamire (2007-10-29 23:50) 

momoro

こんばんは~
モーターショー、ちょうど、今日、旦那さんがいってきました。
素敵なお嬢さんを。。いぇいぇ。。。
素敵な車をたくさんみてきたようです。

mamireさんのお写真
赤い車も黒い車も 小さい車も
素敵ですね~
by momoro (2007-10-30 00:42) 

mamire

>momoroさま、
旦那様、モーターショウへいらしたのね。
momoroさんは、あちらに。ウヒ(*^^*)ゞ
by mamire (2007-11-02 13:45) 

mamire

*いつもお訪ねくださってありがとう。
 コメント受付終了させていただきました。
by mamire (2007-11-02 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エノコログサ調布飛行場祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。