SSブログ

神代植物公園 [お出かけ]

3連休の始まりなのに、一人ぼっちです。

お天気が良かったので、一人でお出かけしてみました。こんな日に、一人ぼっちだなんて、「あそこの夫婦あやしいんじゃない?」なんて思っている?

家から自転車で30分くらいの所にある、神代植物公園です。

偶然、今日からバラフェスタが始まりました。神代植物公園のバラ祭りは始めてだからうれしいな。

立派なカメラを手にした人も、いっぱいいましたよ。

 

 

バラ園に足を踏み入れた途端、甘く切ない歌声が聞こえてきました。

大好きなビーリジョエルのオーネスティです。

今日のゲスト、ユン・ハンシンさんの歌声でした。

 

 

さて、バラといったら、こんなイメージ?

クイーン・エリザベス

 

ふわふわ系ならこれ。 

マチルダ

 

 

クリーム色もいいじゃない。

ゴールデン・メダリオン

 

 

ゴージャスなバラ。すごく気に入った写真です。

ダブルライト

 

香りを楽しむなら、このバラかしら。

ブルー・ムーン

 

真っ赤なバラは、女王様ですね。

マリアカラス

 

バラに詳しいわけではないのだけれど、何でこんなに名前が分かるの?

それは、こんな風にツーショット で収めてきたから。

  

帰りはのんびりと、時間はかかるけれど、野川沿いを走ってきました。

 

愛車のアシスト自転車です。どんな坂でもへいっちゃら、ちゃら~♪

 

 

荷台に乗っている白い袋の正体はこれ。

バラの香りのするバラ饅頭。ほっぺも落ちるような美味しさです。

 

 

都立神代植物公園

明日は、特急電車に乗るために特急電車に乗ります。

しばらくお返事できないのでコメントは閉じてあるけれど、niceの置き土産は歓迎です。

では、ごきげんよう。


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼け(浅間山から)コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。