SSブログ

Tuyu [自然]

ここでは、梅雨時の雲は南アルプスから吐き出されるのですよ。それは、ものすごい勢いでね。

    

 

一滴いかがですか?

ふちの赤い肉厚の葉はブルベーりー。

収穫はできなかったけれど、心の潤いは充分です。

       

こちらはスギナ。

深呼吸しているんだねぇ。

     

     

     窓の中ではすっかり青空が広がっているのだけれど。   

 

  

 


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 25

ぴゅうこ

相変わらずお山は素敵な風景があふれてますね。
そういえば私もその昔ブルーベリーの苗木をもらったのですが、
あれはどこへ植えたんだっけ?今度探してみます。
by ぴゅうこ (2007-07-10 23:37) 

東雲

空や雲、木々や草花・・・
大自然の息遣いが聞こえてきそう・・・
本当に羨ましいなぁと    いつも同じ事書いてますね(^^ゞ
by 東雲 (2007-07-11 00:19) 

e-g-g

“梅雨時の雲は南アルプスから吐き出される”
という表現は、ある程度の時間そこに居て、
日々の流れの中での変化を
感じ取れるからこそできるものでしょう。

雲がこちらに向かって吹いてくる写真も、
一滴の写真も、
しっとり潤った空気の匂いが伝わってきます。
by e-g-g (2007-07-11 06:10) 

berry

更新がはやっ!
我が家のブルーベリーも収穫できなかった。オヨヨヨ
mamire さん、食べてな〜〜い?(笑)
by berry (2007-07-11 07:46) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
南アルプスから吐き出される雲、凄いですね。
滴に心が洗い流されお山の素晴らしい大自然に
心が潤いました。ブルベーりー食べたいなぁ〜
by kaoru (2007-07-11 07:57) 

MOCOMOCO

お山が綺麗ですね~^^
水滴が美しいです。
庭の雑草取りをしていると、スギナがボーボーに生えていたりするんですが、
こうしてみると芸術作品みたいですね。
by MOCOMOCO (2007-07-11 08:20) 

たいへー

空を見ていると、きっと晴れますよ。
by たいへー (2007-07-11 10:05) 

リンリンRS

なんとも清清しい写真で思わず深呼吸です!
ブルーベリーの葉のふちって赤いんですね。
可愛らしい。。。
私も深呼吸してスギナのように
みずみずしく・・・せめて心だけでも^^
by リンリンRS (2007-07-11 11:57) 

スカビオサ

見慣れた風景もmamireさんレンズから見ると別物だわ!
私にも一滴下さいな。
by スカビオサ (2007-07-11 12:49) 

momoro

お山の雲は格別ですね~
ずっとみていたら、いろんなお顔を見せてくれるんでしょうね。
通りすがりの旅人としてしかふれあえない私には、
わからない楽しみなんでしょうね。
by momoro (2007-07-11 14:04) 

mamire

>ぴゅうこさま、
早く探してあげないと、溶けてなくなっちゃうかもよ。
それとも鳥さんたちのご馳走になっているのかしら。
秋には真っ赤に紅葉するから、見つけたら、教えてね。

>東雲さま、
相変わらずの景色です。
ヒッキーさんですから。
そろそろ、いろいろ歩いてみないといけないナァ。反省。(^_^;)

>eguchiさま、
梅雨時の空は、ちょっと憂鬱な気分なのですが、こんな可愛い雫を見つけたらラッキーかな。
お山の風景はいつも変わらずです。
潤いがとどいたらうれしい~♪

>berryさま、
ブルベリー収穫できなかったの?
アラ、かわいそう。
見つけたら即行お持ち帰りだけれど、
わたし食べてないわよ。

>kaoruさま、
今年のberry散々でしたが、桑の実だけは大収穫でした。
潤いがとどきました?
ありがとうございます。

>MOCOMOCO様、
我が家でもスギナは歓迎できないの。
大きく開くと手に負えません。

でも、水滴がつくとまるでお宝物なんですね。
ちょっぴりうれしい発見でした。

>たいへー様、
いつも優しいお言葉ありがとうございます。
いつまでも、うじうじしていられませんね。
気分を入れ替えて、新しいものを探しましょう。
by mamire (2007-07-11 15:41) 

雫の反対に見えるのは青空!!
梅雨だから雨が降るのは当然ですが・・・・
早く梅雨明けして欲しいですぅ あ~青空が恋しい~~^^;
by (2007-07-11 15:51) 

mamire

>リンリンRSさま、
干からびかかった私には、潤いがなんともうれしい。
土砂降りの雨は本当に困ったものですが、時々覗かせる青空はいい気分ですね。
ブルベリーは花も、実も葉っぱまでも愛らしいです。
今年は収穫できなかったけれど、来年の楽しみに。

>スカビオサ さま、
同じ県でも見るところで景色はずいぶん違いますね。
山梨は奥が深いです。
そうそう、私もさくらんぼを手に入れましたわよ。
潤い届きました?

>momoroさま、
いつも同じような景色なんですが、同じでない景色なのです。
見る側の心次第で絵が変わるようです。
雫のついた葉っぱたちは生き生きしてますね。

>あずき* さま、
そちらも青空はご無沙汰ですか?
時々あずき* さまのお写真と素敵な音楽で(聞こえるようになったので)
心に潤いを持たせるようにしています。
by mamire (2007-07-11 16:10) 

ヒヨコ

ご来訪そしてnice!どうもありがとうございました!
いつもmamire様の写真を拝見して癒してもらってます*^^*
mamire様はとても素敵な所にお住まいなんですね。
四季を身近に感じながら生活できるなんて憧れてしまいますw
来年はブルーベリー収穫出来るといいですね♪
これからもmamire様の記事楽しみにしております^^
by ヒヨコ (2007-07-11 20:34) 

atom

南アルプスを望む素晴らしい風景ですね。
雨上がりの水滴もきれいです。
by atom (2007-07-11 20:44) 

yamamo

梅雨ですねー。
雨の合間に水滴を撮ってみたのですが上手く出来ませんでした。
続くと嫌ですが、たまの雨ならいいものですね。
by yamamo (2007-07-11 21:27) 

green

ほんとだ、お山が「ぷは〜」と、雲をはいてる!

ステキな写真ですね〜
でも、社保庁も困ったもんですね、おそば屋さんだったのか!?
私も、年金手帳持って、いつ行こうかな〜って思ってます・・・
by green (2007-07-11 23:47) 

(。・_・。)2k

濡れた窓に映った空が綺麗ですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-07-12 03:53) 

雄大な景色が毎日見られて、羨ましい。
スギナって・・・雫がつくとかわいい。自分でも出しているんでしょうね。
小さなシャンデリアのようです。
by (2007-07-12 08:41) 

南アルプスの風景がとっても美しいです!
深呼吸したくなりました!
葉っぱの水滴もおいしそうなくらい綺麗!
やっぱり、素敵~
by (2007-07-12 16:14) 

mamire

>ヒヨコさま、
こちらこそ、コメントniceありがとうございます。
ちょっと、場違いなようアイコンではずかしいのですが、素敵なイラスト&情報をお待ちしいます。

>atomさま、
いつも変わらないような景色です。
コンデジにしては、水滴の感じがうまく出たでしょうか。

>YAMAもさま、
拝見しましたわ。
とってもきれいな雫でした。
雨が続くと憂鬱ですね。
雨上がりの一瞬がチャンスです。

>greenさま、
はい、お蕎麦屋さんですわ。
催促しないとでてきません。
あ~、今日も届きませんでした。
「今出るところです。でました~。」
に騙されてはいけませんぞ。
そろそろ、お調べなさりませ。

>(。・_・。)2kさま、
本当の空と、窓の空とでは、全然色が違うのですね。
いや、技量が足りないだけだったかな。

>こぎんさま、
シャンデリアだなんてなんて素敵なお言葉。
かざっておきたいくらいきらきらです。
いつも同じような風景で・・・・・同じところからみているものですから。
少しは出歩かないと、もうすぐ「もーもー牛さん」

>りすあすさま
そんな・・・
ちょっと年を取りますと、潤いのあるものに目が行くようです。
このスギナで、3回なでなでしたら皺が取れるなんてこと、あるはずないですね。
いつも、○○に餌あげありがとうございます。
by mamire (2007-07-12 20:53) 

あさぎいろ

北沢峠から思いっきり雲が広がっていますね。
また山に行きたくなりました。
by あさぎいろ (2007-07-12 21:06) 

タックン

そろそろ青空を見たくなりました。こちら、どんより梅雨空です。
スギナのひとつひとつに可愛い水滴が付いているのですね~
揺らしてみたくなりました^^
by タックン (2007-07-12 21:43) 

アッキー

水滴いいですね
湿った風がアルプスに当たり、雲が沸き上がるのでしょうね
by アッキー (2007-07-13 11:49) 

mamire

COCO様、zabelさま、xml_xslさま、イッキさま、niceをありがとうございます。

>アサギいろさま、
八ヶ岳も蝶を探すのに良い季節を迎えます。
早く梅雨が上がるといいのですが。

>タックン様、
梅雨空はそろそろ飽きてきましたね。
ワンニャンが外に出られなくてストレスをためています。
スギナの水滴可愛いでしょう?
揺らしてみたいですね。

>アッキー様、
南麓は、比較的雨が少ないの。
雲も個々まで届かないんのかな。
by mamire (2007-07-13 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。