SSブログ

巷では父の日 [雑感]

久しぶりに娘が、

「お父さんいる?」とやってきたので、

「いませんよ。」と言ったら、「じゃあね。」と、出て行きました。冷たすぎやありませんこと?

ところが、しばらくして、こんなお土産を持って戻ってきました。そうそう、今日は父の日でしたね。

我が家の近くではちょっと評判のケーキ屋さんです。 ayayanどうもありがとう~♪ 

       ↓oursonのケーキです。

     

さて、旦那ちゃんの好きなケーキはどれでしょう?

      ヒント:kasuminの好みは、手前中央のフロマージュ。私はその隣のイチゴのタルト。

          おばぁ様の好きなタイプは、さっぱり系。旦那ちゃんは、結構甘党です。

          ayayanは食べずに帰りました。

さて、旦那ちゃんの日ではないのですが、お疲れ様をこめて、私もこんなものをご用意しました。

近くのコンビにでゲットしました。スイーツに、ビールってちょっと変かしら?

    

 

本日は、こんなお姿で戻りました。真っ黒に日焼けしちゃってさ。

 

   


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 20

アッキー

おおお、なんとがっしりしたお背中・・・♡
お仕事お疲れさまです

ケーキ・・・・フルーツが乗ってるプリンみたいのかなぁ?

山は今ちょうど良いときですけど残念ですね
まあ逃げないので(笑)
by アッキー (2007-06-18 01:16) 

Hosy

いいんじゃあないですか、私もお酒に甘辛両刀づかいです。
by Hosy (2007-06-18 06:43) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
日焼けした御主人の後ろ姿、頼もしくて素敵〜。
お忙しい日々続きで大変ですね。お疲れ様です。
娘さん&mamireさんから父の日のプレゼント喜ばれたでしょうね。
ケーキは、どれかしら?全部美味しそうで食べたくて決められないなぁ(笑
早くお山にお出掛けできる日が来るといいですね☆
by kaoru (2007-06-18 07:17) 

amane

どれもこれも美味しそうなケーキですね♪ 
だんな様の好きなもの… 
うーん 上の段のコーヒーゼリーみたいなものかな?!
by amane (2007-06-18 07:24) 

MOCOMOCO

父の日もお仕事だったのですね。お疲れ様です。
でも、ケーキのプレゼントが待っていたので
疲れた体も心もきっと回復したでしょう。
美味しそうなケーキ♪お好みはどれかしら?
甘党なら一番左手前とか?
by MOCOMOCO (2007-06-18 11:57) 

CARRERA

おとーさーん出張ご苦労様です~!

僕は左上のフルーツを頂きます♪
by CARRERA (2007-06-18 13:11) 

ねぇね

お山には最近お出掛けしてないんですね。
でも、東京でも綺麗な夕焼けが見られて素敵です。

旦那様相変わらずお忙しくされてるんですね~。
お仕事のイベントで日焼けされたのかな?
でも、娘さんからの美味しいケーキで疲れも吹っ飛んだことでしょう。
あっ!もちろん、mamireさんからのビールもね。(^_^)v
by ねぇね (2007-06-18 15:17) 

(。・_・。)2k

ケーキ 我が家も買ってくれたそうなのですが
確認してないな~
もーないかも、、、
by (。・_・。)2k (2007-06-18 16:55) 

e-g-g

夢遊病と労災とは尋常ではない!
さっ、山へ、山へ

私もこの土日は仕事でしたよ!←強調
で、その合間をぬってケーキもいただきました。
自分では絶対に買わないようなTシャツも貰いました。
いちおう我が家も「父の日」だったような、、、
by e-g-g (2007-06-18 17:34) 

おとうさんお仕事ご苦労様です。でも、おとうさんを思ってひとりのんびりしないmamireさんもえらいな~。我が家では父の日は忘れられてしまいました。
by (2007-06-18 18:59) 

ムーミン

コメント送ったはずだったのに・・・
ごめんなさい^^
ケーキ美味しそうですね~。
by ムーミン (2007-06-18 21:21) 

虹々弓

わぁ~美味しそうなケーキにビール♪
ご主人様喜ばれた事でしょうね。
ご主人様の好きなケーキは
上の左のケーキでしょうか?
by 虹々弓 (2007-06-18 21:46) 

mamire

あまり、面白くもない質問にお答えくださってありがとうございます。
今回は、お疲れの後、ということもあり、旦那ちゃんが、どこに手を伸ばすかが本当にたのしみだったのでございます。
私の好きなものに手を出すか?
本能で食べるか?
常習と行くか?


>アッキー様、
はい、がっしりというよりは、少々メタが入ってきていますね。
アッキー様のご回答はフルーツプリンですね。
レンジャーーーー!

>Hosyさま、
こんな暑い日ですもの。
ぐびぐびの方がいいですよね。
Hosy様も、甘いほうもOKですか。
まさか、あんみつにビールはないですよね。

>kaoruさま、
旦那ちゃんは、好きなことが仕事なので、疲れ知らずの鉄人です。
好きなことを仕事に選ぶと、好きでなくなる人が多いのだけれど、頑張っている方だと思います。
あ~、恋しいお山ははるかかなたに。

>amaneさま、
もしかして、amane様は、ご自分のタイプをお選びかな?
コーヒーゼリーは、普段は私のものなの。
嫌がらせでこれを選ぶ可能性もあり。f(σσ*)プッ

>MOCOMOCOさま、
するどいです!
旦那ちゃんは、普段は、このバナナケーキを選ぶのです。
さて、今回は?
もう少し待っててくださいね。

>CARRERAさま、
ありがとうございます。
CARRERA様は、フルーツ系がお好きなのね。
アッキー様と同じく、フルーツプリンですね。
レンジャーーー!

>ねぇねさま、
調子はいかがですか?
うふふふ、ケーキお好きでしょう?
少しは、食べたくなりました?
はい、今回は広島でイベントでした。
ねぇねさんの旦那様のすきそうな車でしたのよ。
来ていただいたらよかったナァ。

>(。・_・。)2kさま、
もうないかも・・・・?
そんな、早く食べてあげてくださいませよ。
お味はいかがかな?
by mamire (2007-06-18 22:00) 

mamire

>eguchiさま、
自分では買わないようなTシャツをプレゼントする気持ちすごくわかります。
「もらえば着るけどナァ」というのをいただくと、私はすごくうれしいの。
例えば、あかいTシャツなんか。
「もらったんだからしょうがない。」とか言ってうれしい~♪

>beluga さま、
それは、ちょっとさびしかったですね。
でも、忘れたふりかもしれませんよ。
案外、きょうあたり、℃バーーーーって、感謝の言葉がくるかも。
肩たき券とか・・・

>ムーミン様、
はい、美味しいケーキでした。
私は、もちろん2つ食べました。ウフっ。

>咲香さま、
あら、やっぱりフルーツプリンですか?
どうも、これが人気のようです。
一見ゴージャスですものね。
レンジャーーーー!
by mamire (2007-06-18 22:08) 

ぶんじん

私だったらやっぱりベリー系。
フルーツ味のビールもおいしいですからね、普通のビール&ケーキも
いけるんじゃないでしょうか(と、無責任なことを言い…)。で、旦那さん
の反応はいかがでしたか。
by ぶんじん (2007-06-18 22:41) 

こんばんは。お仕事お疲れ様でした。ビールにスイーッ、いいと思います。勤続疲労に気をつけてね。
by (2007-06-18 23:21) 

momoro

手前のもんぶらん?に一票~
by momoro (2007-06-19 00:08) 

berry

わたしだったら後ろ奥の左側かな。
スマは手前左側かな。
旦那ちゃん?そりゃーーー、残ったモノです。(笑)
世のお父様、奥さまと娘チャンを大切にしますもん。
by berry (2007-06-19 08:22) 

たいへー

亭主元気で留守がいい・・・ですかね?
しょっちゅう側にいても、それはそれで困りますし・・・(笑
私はビールに1票!! ・・・あれ?
by たいへー (2007-06-19 12:49) 

う~んと、左手前のお山のケーキ(モンブラン??)でしょうか?甘そうだから(笑)私は、mamire さんと同じくいちごのタルトが好きだな~(笑)
とっても、素敵な2人からのプレゼント!!きっと喜ばれたでしょうね~♪ニコニコ笑顔かな~?
早く、お山に行けますように!!
by (2007-06-19 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。