SSブログ

今日の空 [自然]

雨上がりの空は澄み切ってきれい。

空は大きすぎて私のカメラには収まりきりません。

これは、私が気に入ったほんの一部分。広い空の中の好きなところだけ。

             

 

レディはどんな空を眺めたの?

      

 

   夕焼けまであと、一歩

      

    

     久しぶりの夕焼けだったね。   

     


nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 27

TRUE-PICT  yoshizawa naoki

梅雨もすっかり明けた!? ってお天気でした~☆
by TRUE-PICT yoshizawa naoki (2007-06-15 22:40) 

CARRERA

ホント今日は朝からドラマチックな雲が出てましたね。
by CARRERA (2007-06-15 23:27) 

どらこ

入梅したのに、快晴でしたね~。
まるで真夏のような一日でしたね。
by どらこ (2007-06-16 00:23) 

amane

おなかすりすりしたくなります(=^^=)
by amane (2007-06-16 00:32) 

アッキー

秋の空みたいに高くて綺麗でしたね
夕焼けは見損ないました(会社だったしね)
また今日(土曜)も暑くなるみたいですね
by アッキー (2007-06-16 00:39) 

入梅早々明けみたいに青空全開でしたね!
雲もすーと伸びたのやらぽっかり雲などステキな空でした♪
レディちゃんも気持ち良さそう~~^^
夕陽 昨日は凄かったですよね!
今日も快晴 真っ青な空になりました^^v
by (2007-06-16 06:12) 

たいへー

入梅のはずが、気持ちのいい天気に・・・こりゃ~、カラ梅雨か?
by たいへー (2007-06-16 07:47) 

アイランド

ムフフ、、、レディちゃんのひっくり返る様子、、、興奮気味で!
スゴク良く解ります♪目もちょっと必死?!(笑)ウチもよくしていました^^
可愛い~~~~~。
あの格好なら夕焼けもしっかり見えちゃいそうだけれど、見てなんていないよね。

それと前回の紫陽花の写真☆綺麗で、、、癒されちゃいました。
by アイランド (2007-06-16 08:03) 

kaoru

mamireさん、おはようございます。
うわぁ〜綺麗なお空ですね。
レディちゃん、可愛い〜〜〜♪
一緒に横でごろ〜んとして眺めたくなります。
by kaoru (2007-06-16 08:11) 

berry

もう梅雨は明けちゃったんだよ〜〜(berry天気予報でした)

な〜んてね。
今日も快晴です。
レディちゃん、お見合い写真に使えるよ。
近所にとっても元気のいい(体もおっきい)ダッククスくんがいます。
by berry (2007-06-16 08:47) 

おはようございます~♪
青空も、夕焼け空もとってもステキです!!
私も最近、お空の写真をよく撮ります♪癒されますよね~
レディちゃんもとってもカワイイです~♪
by (2007-06-16 10:30) 

昨日の空は、よかったですね。
夕焼けの表情は・・・そちらとは大分趣きが違いました。
by (2007-06-16 10:46) 

(。・_・。)2k

最後の凄い色ですね(^^)
綺麗だ~!
by (。・_・。)2k (2007-06-16 12:15) 

e-g-g

昨日は雲の動きが速かったですね。
それだけ天気も変わりやすいということ?
と、思っていたら今日はまるで梅雨明けのような
アッケラカンとした空、、、

これからちょっと外出です。
お肌を紫外線から守らなくては!!!
by e-g-g (2007-06-16 13:18) 

green

ホント、昨日も今日も
青空、夕焼けがきれいな日でした!
梅雨はどこ?
by green (2007-06-16 20:03) 

MOCOMOCO

レディちゃんも綺麗なお空を見て嬉しかったのかしら。
by MOCOMOCO (2007-06-16 21:41) 

ぶんじん

青空も夕焼けもおみごと!
青空はうれしいけど、今年はカラ梅雨なのかな。夏の
水不足が心配ですね。
by ぶんじん (2007-06-16 22:38) 

ムーミン

綺麗な空ですね~。
レディちゃんも空、見てるんですか^^
空梅雨みたいで、喜んでいいのかどうか。
こちらに来る頃には、どうなっているんでしょうね~。
by ムーミン (2007-06-16 22:42) 

atom

昼間から空がキレイでしたね。
仕事で夕焼けは見れませんでした。
by atom (2007-06-17 01:46) 

東雲

mamireさん こんばんは!
この日の空 いろんな方々がカメラに収められていて
おんなじ空なのに 場所やカメラによって 微妙に違う顔、色を
見せてくれるんだと言う事を 改めて知ったような気がします。
夕景の色、何ともドラマチックで 素敵ですね~☆ミ
レディちゃんも 元気そうで何よりです^^

紫陽花のスキンがとっても素敵ですね^^v
by 東雲 (2007-06-17 02:51) 

レディちゃんもちょっと笑顔の様に見えましたが・・・
すっかり元気になって良かったですね。
うちのにゃんこ達も久々のお天気に庭に出て、
空を眺めるポーズ。
みんな目を細めて嬉しそうでした。
by (2007-06-17 13:40) 

mamire

>よっしー凸凹 さま、
はい、すっかり梅雨明け空ですね。
たまった日記の更新楽しみにしています。

>CARRERA様、
ドラマティックな一日でした。
雲をレディと追いかけてくたくたでした。

>どらこ様、
こんなお空だと、お部屋の中にいるのがつらいですね。
といっても、色つき車に乗るのも大変ですが。

>amaneさま、
レディは、背中をすりすり~。
この日は、お洋服を着せるのを忘れたから、寝るときも草の香りが・・・・
夏を感じてしまいました。

>アッキー様、
お仕事をしていると、地平線近くの西の空は眺められませんものね。
私は、ワンコの散歩をしていたので、ラッキーでした。

>あずき* さま、
もしかしたら、お空を眺めていたかしら。
空は、本当に広くって、皆さんの切り取った空は一つとして同じものがありませんね。
by mamire (2007-06-17 20:47) 

mamire

>たいへー様、
お天気って、やっぱり、お仕事に関係しますか?
梅雨はなくても困るけれど、やっぱり、お天気は晴れがいいですね。
気象庁も、後になって訂正することになるのでしょうか。

>アイランドさま、
ワンコはスリスリが大好きですね。
レディは、お目目をしっかり開いて空を眺めているみたいでしょう?
紫陽花も見てくださってありがとう~♪

>kaoruさま、
レディも、私と一緒にお空を見ました。
最近のレディは、お外にいればご機嫌です。
外のほうが涼しいから?

>berryさま、
そうそう、もう、梅雨は明けちゃったのよね。
へぇ、大きなダックスちゃん?
スマちゃんと勝負したらどっちが勝ち?

>りすあすさま、
空ってどうして、こんなに人の心をひきつけるのかしら。
特に、青い空は、見ないではいられない気分になりますね。
りすあすさんは、どんなことを思って空を見るのかな。

>こぎん様、
拝見しました。
ほんと、全然違いますね。
こぎん様の空は、目を閉じる瞬間のようです。
by mamire (2007-06-17 20:58) 

Hosy

雲の様子は日中と夕暮れでは与える印象が随分違いますね。
最後の夕焼けは綺麗な色が撮れましたね。
by Hosy (2007-06-17 21:19) 

toamama

ほんとに夕日きれいでしたね☆あんなきれいな夕日は久しぶりに見ました。ladyもお空を見上げて何思う・・・。キレイとかわかるのかなぁ。
by toamama (2007-06-17 22:03) 

mamire

>(。・_・。)2kさま、
はい、夕焼けはとってもきれいだったのです・・・が、写真の技術が、追いつきません。
本当は、ピンク&ブルーが、もっときれいでした。

>eguchiさま、
お出かけでしたのね。
敏感肌の方は、紫外線は、大敵ですよ。
UVカットをお忘れなく。
尚且つ、上から下まで、ビシーっと隠してくださいね。


>greenさま、
これだけスカッとした青空を見たら、少しは心も晴れるかな。
毎日これでは、水がめは空っぽ。

>MOCOMOCO様、
レディはスリスリしながら、お空を眺めています。
ついでに、お花にもご挨拶。
ワンコの散歩は、夕方が最高ですね。

>ぶんじん様、
犬も歩けば棒にあたる?
レディのお散歩のおかげで、素敵な夕焼けに出会いました。
空っ梅雨は、ワンコにはあり難いのですが、水がめは心配ですね。

>ムーミン様、
梅雨入りと同時に、晴天続きで、気象庁も困っているでしょうね。
私は、お山の木々が心配で心配で・・・
本当は、雨乞いをしたいところです。

>atomさま、
めったにないくらいのきれいな夕焼けでした。
それも、地平線近くですから、都会の方は見られなかったかもしれませんね。

>東雲さま、
ほんと、いろいろな空を私も見てきました。
それぞれ違った空もようですね。
東雲さま、紫のお花はなんという名前の花なの?
こっそり教えて!

>咲香さま、
そうそう、ワンコだけではありません。
ニャンコも晴れの日は大好きですね。
ムーにゃんも最近は木陰で過ごすことが多いのですよ。
by mamire (2007-06-17 22:22) 

mamire

>Hozyさま、
はいほんとうに。
昼と夕では、ずいぶん違う印象でした。
特に夕方は、一刻一刻、劇的に変わっていきました。
ちょっと、写真がぼけてしまいました。
本当は、眠りの森の美女の、ピンク&ブルーです。

>toamamaさま、
本当に、めったに見られないくらいのきれいな夕暮れでしたね。
今日は、どうもありがとう。
by mamire (2007-06-17 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紫陽花巷では父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。